なにげない毎日はきっとカラフル

わたしのままのわたしを体験する、小さな日常。楽しい嬉しい好きを集めてみる。

不調から気づく身体の神秘と、やはりアイス欲

 


寝違えたのだろうか

首が、、、


首が痛い、、、

首が動かないと、

動きが制限されてると思うくらい

自由に動けない

 


こんな動作でも、首に響くのか

なんて新たな発見をして

驚く。

身体は

例えば筋肉とか筋とか腱とか骨とか

すごく精密な連携で動いているのか。

すごいなぁ


健康はありがたいなぁ。

 

そして、引き続き体調は

あんまりよくない。

 

今日もなるべく早く寝ることにしよう。

 

 


引き続き

帰り道にミニストップのソフトクリーム食べたいと思いながら帰る毎日だけど

今のところずっと誘惑に勝っている。

 


食べないようにしてるのは、

時間帯が気になるから。

深夜、寝る前に食べたくなくて。

あと、深夜に行くと、

ソフトクリームの機械がメンテナンス中のこともある。

やはり、あまり夜中に行くものではない。

 

 

 

個人的に好きなアイスは

あいすまんじゅう?だったか、

名前忘れたけど

バニラアイスの中にあんこが入ってるやつとか

雪見だいふくとか好き。

ハーゲンダッツも好き。

 


こう毎日、

ソフトクリームだなんだと

話題を出すということは

ここらで願い叶えてあげてもいいのかなー。

 


しかし、この時間だと、

近所のスーパーはもうしまっている。

コンビニか?

 

 

 

やはり、まっすぐ帰って、

早く寝よう。

 

 

 

お読みいただき

ありがとうございます。