なにげない毎日はきっとカラフル

わたしのままのわたしを体験する、小さな日常。楽しい嬉しい好きを集めてみる。

三日坊主といえるとこまで来れた

今日もブログを書けた!

 


3日目の投稿なので、

とりあえず、

三日坊主まではたどり着いた(笑)

 


2日目で終わっていたら、

三日坊主にすらなれない。

 

明日も書けたら、

三日坊主ではなくなる。


よし、頑張ろう。

 

 

最初は、


ブログ?何書けばいいんだろ?


って思ってたけど

 

 

個人的なわたしの、

楽しい、嬉しい、を集めてみよう、

体験してあげよう、確かめてみよう。

って思って、始めたら、

 

楽しいとか、嬉しいとか

自分の思う小さなことに、

なるべくフォーカスして、

受け止めてみる


っていう意識になってきた。

 

 

自分に対する視点も変わった気がする。

自分を丁寧に受け止める、その実践。

 

 

今までどのくらい、

自分を放置していたのか、、((((;゚Д゚)))))))

 

 

 

今日は、忙しく、

つい仕事に流されやすいスケジュールだったので、気を抜くとわたし自身が

置いて行かれやすいパターンの日。

 

明日もそんなスケジュール。

 


こんな日が続くと、

わたし個人の[楽しい、嬉しい、好き]を

見失いやすくなる。

 


はぁ、今日も仕事がんばった!

で、全て終わりがちになる。

 

 

日常に流されないように

自分の気持ちを拾ってあげないとなぁ、、

(それでこのブログ始めたから)

 

 

 

今日の嬉しいはなんだろう

 

 

仕事に時間を持って行かれながらも

ブログ書くぞと、

自分の気持ちにフォーカスして、

仕事以外、何もない気がしてしまう日でも


無事にこうして書けたこと、

 


そう思うだけで、

少し満足しているわたしがいる、

気がする。

 

 

 

何の変化もない日常なんだけど、

気持ちの置き所みたいなのが、

少し変わるような。

 


わたしがわたしでいることの、

練習してる感じで。

 

 

 

今日も、ここまで読んでいただき

ありがとうございます。