なにげない毎日はきっとカラフル

わたしのままのわたしを体験する、小さな日常。楽しい嬉しい好きを集めてみる。

断捨離、できてないのは断か離か。

スマホの中身の断捨離。

使わなくなったアプリとか

いろんなものを見直している。

 

生活の仕方というか、

採用するものなども変わってきているので

これもいらないな、と思うものも出てきた。

良い機会なので見直し。

 

 

さて、

 

断捨離とは

 

読んで字の如く、、

 

不要なものを

断ち

捨て

離れる

 

ということで、

 

ずっとやってしまうゲームは

手放せた。

スマホから削除はしていないものもあるけど、

ゲームをプレイしなくなった。

やればできる、わたし。

 

しかし、

ずっと、大好きなナンプレ

今までは冊子?雑誌?を

ダイソーで買ってしまうこともあって、

それを買うことは

見事に自粛できているのだが

 

つい、スマホに入っているものを

やってしまう、、

 

そして、

あ、いかんな、これは

と、また削除。

 

捨てる、

離れる、

ができてるけど

 

断つことができていないのか

 

それとも、

離れていないから

触ってしまうのか、

 

ナンプレ

好きなゆえに

時間泥棒されてしまうものではあるので

これが無くなるともう少し健やかになるのでは、

と思いつつも、、

 

時間決めてやる、

とか、うまく管理するか、、

うむむ、

 

うむむ、

 

 

 

しかしほんとに、

触るものが変わると

生活が変わるのか

 

生活が変わると

触るものが変わるのか

 

面白い。不思議。

 

ゲームをしなくなると 

本を読む時間が増えたり

 

で、最近はナンプレしちゃうし。

また読書に戻したり

離れてないのか断ててないのか

読書とナンプレを行ったり来たりしている。

 

この勢いで、ナンプレのない生活を

してみようと思う。

 

えいやっ!と削除はできる。

できるんだが、

 

離れるんだー!

触らないように

自分のフィールドに入れないように

断つんだー!