なにげない毎日はきっとカラフル

わたしのままのわたしを体験する、小さな日常。楽しい嬉しい好きを集めてみる。

もしかしたら、秋が小さすぎて見つけられない。

急に

寒くなったな、と思う。

 

いつもは、この時期に

キンモクセイの香りがする

と思うのだけど

今年は香ってない気がする。

 

秋の入り口を感じられる

そんな花。

どこにあるかわからないのに

香りが気配を運んでくる。

 

 

なのに、

 

急に寒くなり

 

秋が来ないまま

冬に突入するのではないか

と思ってしまう。

 

なんだか、さみしい。

 

小さな秋の気配すら

見つけられないなんて

 

やっぱり

さみしい。

 

 

昨日は、たしか昨日中に家に辿り着けず

忙しかった。と記憶している。

 

今日は、

またそこそこ忙しく

疲れのせいか、

あまり記憶がない気がする。

 

嬉しいとか楽しいことを

思い出そうとしても

あまり思い浮かばない

というか

思い出せない。

 

 

秋の夜長に

とりあえず(現実逃避に)ナンプレでもして

寝ることにしよう。

 

 

お読みいただき

ありがとうございます。