なにげない毎日はきっとカラフル

わたしのままのわたしを体験する、小さな日常。楽しい嬉しい好きを集めてみる。

妄想してたら、すでに出かける気分になってた。

 


今日は、仕事が慌ただしかったのだけど

 


6月に、伊勢神宮に行きたいなぁと

仕事の合間に

妄想を膨らませていた一日。

 

 

仕事に穴を開けず

リーズナブルに弾丸で行きたい

と、色々妄想していた。

 

 

 

若かりし頃

夜行バスで行って

一日満喫して

夜行バスで帰る

という

0泊3日の弾丸ツアー

をしたことがあった。

 

 

 

さすがに、0泊3日は、

その時ほど若くないし

いや、ちがくて、(わたしはずっと若いつもりなので年齢を理由にしないぞ(T ^ T))

今仕事がなかなか忙しいので

体力的にも心配で。

 

 

 

夜行バスで行って新幹線で帰れば

翌日の仕事に響かず

リーズナブルにいけるかなーと。

 

 

 

1日で行けるところを

周りつくしたいという魂胆。

せっかく周るなら、満喫したい!

 

 

 

伊勢神宮

メインは

外宮

内宮

だけど、

 


伊勢神宮

125の宮社からなる、、

 


御朱印がいただけるところは7箇所

 


そのうち、伊勢市内で

御朱印がいただけるところは

5箇所。

 


あとの2箇所は

伊勢市からだいぶ遠くて

辺鄙なところにあるため

うまく時間を調べていかないと。

しかし1日で7箇所はなかなか難しい

 


車があれば

悩まず全部行けるんだけど

運転できないし。

 

 

とりあえず市内の5箇所は行きたい。

 

 

(いつか125の宮社すべて

制覇したい。)

 

 

 

 


ちょっと大冒険のプランではあるけど、

そのプランで一緒に行きたいと言ってくれる友達もいて。

ありがたい、嬉しい。

 

 

 

ということで、

そんなことを妄想していた一日だった。

 

 

伊勢神宮大好きで。

伊勢神宮、しあわせをありがとう。

 

 


ここまでお読みいただき

ありがとうございます。