なにげない毎日はきっとカラフル

わたしのままのわたしを体験する、小さな日常。楽しい嬉しい好きを集めてみる。

様々な刺激でやる気になったのに、最後に痛恨のとどめを刺してしまった。

今日は、

なんだかウズウズしている感じ。

 

昨日、師匠宅で得た

和を取り入れる計画を色々考えたり

和服でワンピースを作りたいとか。

どんなデザインにできるのかなとか。

 

仕事で使うために購入したモノが届いたり

(新しいモノにはワクワクする)

 

 

仕事仲間が遠方に引っ越すということで

しばらくゆっくり会えなさそうなので

送別会というか

わたしのうちで何か料理などを持ち寄り

女子会?のノリで

仕事の話やら色々。

有益な情報交換と美味しいごはん。

持ち寄ったものでゴージャスなランチに。

 

あと彼女のこれからの門出を祝おうとケーキを買った。

二人の趣味が比較的素朴なものが好きみたいで

素朴な感じのケーキ。かわいいケーキだ。

持ち寄ってくれたものにスイカがあり、

わたしには今年初のスイカ

なかなか大きいサイズで

贅沢にいただいた。

 

わたしと彼女はフリーランスになった時期が

おそらく同じ頃だと思う、

そんな感じで知り合った記憶。

頻繁に会うわけではなかったけど

同じような(時期としても)歩みをしてきたこともあり

なんだか同期っぽい感覚で、

良き仲間であり密度は濃いと感じていた。

 

一緒に喜んだり語ったりできる

仲間がいるということは

嬉しい。ありがたい。

 

 (わたしは

  しばらく気持ち的に引きこもり気味だったけど

  ブログを始めて

  わたしの気持ちが少しずつ動いて

  刺激を感じたりできていたんだな

  とこれも少し嬉しい。)

 

そして、

 

住む場所とか

活動の仕方とか

変えていく彼女の決断には

わたしも刺激を受ける。

 

わたしは、プライベートを置き去りにして

ずっとこうして走り続けるような仕事の仕方を

してきてしまっている気がしているので

(だから自分の振り返りと

嬉しいとかを集めるためにブログを始めたんだ)

 

フリーランスだからこそ

自分の仕事の仕方も選べるし

続けていくためのアレコレも

考えていかないとな、と思う。

はやく、色々形にして行きたい。

時間が足りない!!

 

昨日今日と、刺激満載。

 

 

そして、会の後

買い物で、ダイソーに寄った。

 

そしたら、わたしの大好物があるのを見つけてしまい

買うかどうかしばらく悶絶していた。

(すごく怪しい人だよな。。。)

 

その正体は、ナンプレ

ナンプレの懸賞付きの雑誌というの?

それを過去に、買ってた時期もある。

懸賞に当たればラッキーだけど

すべて解き終わったら仕上げに応募するって

ちょっと達成感がある。

 

ナンプレが好きで

ハマると睡眠時間が容赦なく削られるので

普段は買わないようにしている。

 

さっき、時間が足りないって言ってたのに

ナンプレしてる場合ではない

自制がきかなくなるので、買わないようにしていた。

今日は気分が良いので

ついうっかり買わないように、、、

 

誘惑との熾烈な戦いを繰り広げ

今日の結果は

見事わたしが勝利して

無事、事なきを得た。

良かった。

しばらくダイソーには注意だ。

 

今日はいろんなことがあったように思ったけど

今、こうして振り返ると

ナンプレとの戦い(?)が一番

ヘビーだったように感じた。

あれ?刺激はどこに行った?

 

日常って

案外そういうものなのかな。

 

 

今日も

お読みいただき

ありがとうございます。