なにげない毎日はきっとカラフル

わたしのままのわたしを体験する、小さな日常。楽しい嬉しい好きを集めてみる。

ミシン×温活=わたしの密かな体感と期待。

今日は

いつもの仕事とは違う件で出かけた。

楽しく時間をすごしていた。

しあわせな時間。

あまり仕事の話に触れることはできないので

ここは割愛。

 


その時間のなかでもプライベートなわたしの側面が

密かにウキウキしていたことがある。


ということで、

わたしの楽しい嬉しいとか

今日感じていたことを書き散らかす。

 

生理用品などの話も出てきます、

ご了承ください。

 

 

 

 


先日、念願のミシンを買ったことから

いきなり服を作るのはさすがに怖いので、

ミシンの癖を知るためにも、試運転がてら

おりもの用布ナプキンを作った。

いわゆる、パンティライナー

 

これを作ろうとした背景には

温活がいいよ、

と言う話を聞いたことから。

 


温活という言葉の前に、わたしは以前、

そして今はきまぐれに、

絹と綿の靴下を交互に重ねばきしていく、

冷え取りという健康法を実践していたことがある。


冷え取りを

続けていくことで、確かに

体調に変化を感じた。

 

 

それから、今

温活という言葉に触れた。

体を温めると良いという話。

さらに

よもぎ蒸しなどがあるように、

よもぎ蒸しのシートがあるとか、

お股温活?おまたカイロ?などを知った。

 


そして、おまたカイロするために、

布ナプキンつくればいいじゃん、

という思いつき。

 


過去に布ナプキンも作っていたので

布ナプキンの裏(下着側)に

ポケットをつけて、

カイロなりシートなりを入れられるようにしてみた。

もし、そういうものを入れなくても、

パンティライナーとしても普通に使えるし、

試しに作ろうと。

 


そして、ミシン。

さすがだ!

縫うのが速い!

嬉しい、ありがとう、ミシン。

 

 

 

こうして、おりもの用布ナプキンを数枚作成し

実際そのポケットに、

試しに、貼らない小さいカイロを入れてみた。

 

 

 

そんなふうに過ごしてみて

カイロの感想は

 


いい。

 


なんか、いい。

 


身体の真ん中が温かい。

暑いという感じとは違う。

なんだろう、身体の真ん中

お腹とかが

お風呂に入っているような温かさ

なんというか、安定感。

無理ない範囲で

続けてみようかな。

いつ去るかわからないマイブーム。

暑さとか異変を感じたらやめるつもりだけど

真夏でも、空調などで身体が冷えて

具合が悪くなることがあるわたしには

もしかして一つの対策になるかもしれない。

人体実験も楽しみの一つ。

 

 

さらに、友達にも興味持たれたようで

欲しいと言っていたので

さらに追加で作ろうかな。

 


ふふふ、野望は膨らむ。ふふふ。

 

 

 

今日もお読みいただき

ありがとうございます。