なにげない毎日はきっとカラフル

わたしのままのわたしを体験する、小さな日常。楽しい嬉しい好きを集めてみる。

なんだかウキウキしている。

 

 

 

ウキウキがたくさん!!

 


今日は仕事だったけど、

今までのわたしと明らかに違うことが!

 

仕事一色ではなくて、

わたしのウキウキが

たしかに存在している。

 


ミシンとか、仕事で使うものを新しく買うとか

割と大きいお金を使ってしまい

出費がかさんで大丈夫かな、

と内心冷や汗だったけど

 


それによって、

自分に新しいパターンや選択肢を与えられたようで、

断然ウキウキが上昇している。

 


今まで、

率先して禁欲生活していたわけではないけど

心が動かなくなってて、

結果、欲求に対して諦めがちだったのか。

 


日々、仕事で1日が完了して

自分の感情が置いていかれてたのを

やっと、取り戻している気がする。

 

 

 

ありがたい。

自分が、自分に、しあわせとか

嬉しい、楽しい、好きを、

与えられるんだな

としみじみ。

 

 

 

今日仕事の合間などに

ミシンで作るものののレシピを

色々考えたりして

うきうきしていた。

 


あと、

何日か前のブログでも書いたけど

ネイルがはげてしまい、

ネイルサロン行くまで、自分で誤魔化しているのが、そろそろ限界でドキドキしたり。

でも、誤魔化せてはいる。

心は忙しいね。

楽しいね。

 

 

 

忙殺とは、心を亡くし殺すと書く

まさに、これまでその通りだった、

 


でも、忙しいなかでも、

今、

自分の感情の色に気づけたなー。

気づけるようになった、

気持ちが動いていたことに

気づけるようになった。

 

 

 

なんだか、嬉しいなぁ。

 


ブログを書いたことによって

こういう自分の心にフォーカスできて、

よかった。

 


特に何かあったから

嬉しいことがあったから

目に見えて何かがあったから

というのではないけど

なんとなく、

ウキウキしてる。

 

 

 

とりとめない文章だけど

 

 

 

お読みいただき

ありがとうございます。