なにげない毎日はきっとカラフル

わたしのままのわたしを体験する、小さな日常。楽しい嬉しい好きを集めてみる。

疾走の一日、ミシンへの道のりは遠く長かった(涙)

間に合うのか、

今日中のブログ投稿

 

今日は朝のウォーキングに

近所の神社へ行った。

いつもと違う道、

そしてただ歩くだけでなく目的地があるのも

なんとなく、気分がいい。

 

そして念願のネイルサロンに行って、

剥げていたのを

なんとか自分で誤魔化していた状態から

素敵ネイルに変身を遂げた。

ホッとした。

また仕事を頑張ろうと思える。

こういうことでウキウキできるのも嬉しい。

 

 

そして、ちょこっとした仕事をしてから

早めに家に帰ることができた。

 

ここまででもすでに盛りだくさんなのに

今日のメインイベントはまだまだここから!!

わたしが一番楽しみにしていたこと!!

 

早くミシンを動かしたい!!!

これに尽きる!!

 

ミシン!という野望を胸に

ウキウキうきうき浮き浮き

 

さくっと

翌日以降のお弁当のおかず用の作り置きに

賞味期限が少しだけ切れた

(少しの定義は人による)

切り干し大根で、煮物を作る。

食べるのはわたしだけなので

自己責任で。

そして、夕飯をさくっと済ませて。

 

さあ、いよいよ!!

いざミシンのための作業を!!

 

まずは布ナプキンを作るべく

型紙の作成から。

前回作った型紙もあるのだけど

少し改良を加えたくて

試しに作る。

使ってみないと

これもいいのかどうかわからないけど。

 

適当に型紙、なんとなく完成。

 

いかん、

今度は友達にあげる用もあるから

丁寧に作らないと。

 

しかし残念無念、

性格のせいなのか、

はたまた、

器用さや能力のせいなのか

まぁ、いびつになるのは、、、

、、、仕方ない。

 

仕方ない、、、。

友達には

機能が果たせていたら良しとしてくれ、

という条件?を突きつけよう。

 

さあ、

いざミシン!!

の前に、(涙)

布を裁断しないと!!!

 

せっせと布を切っても切っても

なかなか切り終わらない(涙)

そうこうしているうちに、夜も更ける。

まずい、ブログ書いてない!!!

今日中にブログ投稿できるのか!!

 

大急ぎでブログに着手。

 

一応、今日中にやりたいことには

色々触れられていて、だいぶ満足はしている。

 

しかし、裁断全部終わらなかった!!

ミシンに辿り着かなかった!!

 

これからのお楽しみということにして(涙)

今日はここまでにしよう。

 

と、少し区切りがついた時、

思い出した。

 

さっき作った切り干し大根の煮物を

粗熱取れたらしまおうとして

すっかり忘れて放置していた

慌てて冷蔵庫へ。

切り干し大根も無事だった。

 

 

ブログも間に合いそうだ。

 

いろんなことを満喫できて満足の一日だった。

しかし、

ミシンへの道のりは、、、長いな、、、。

 

 

楽しい一日、

何気にスリルのある感じの一日になってしまうのは

つい没頭してしまい時間配分の下手さや

おっちょこちょいのせいだろうか。

そこも楽しめるように

自分に優しく甘くする事にしよう。

 

今日も

お読みいただき

ありがとうございます。