なにげない毎日はきっとカラフル

わたしのままのわたしを体験する、小さな日常。楽しい嬉しい好きを集めてみる。

こんなこと、起きるのか(笑)

今日は、急遽予定がキャンセルになったので

思わぬ休日となった。

 

ということで

欲望のままに全てを無視して

心のままに行動しようと思った。

 

まずは、

和服リメイクをすすめるぞー!!

と、燃え上がり

作業に着手

 

ワクワクして進めるのだけど

やはりわたしは裁断が苦手だ!!!

 

型紙は作ったのだけど

裁断の時に手が止まる。。。。。。。。。。。。

。゚(゚´ω`゚)゚。。゚(゚´ω`゚)゚。

がんばれわたし

これを超えたら

大好物のミシンが待っているのだ。

 

 

昨夜

友達から電話が来て

少し話した。

 

わたしと彼女の家はかなり離れていて

彼女は引っ越しを考えているそうなのだけど

わたしの住んでる方面に来たいような感じらしい

ご近所って素敵よね

おかず作りすぎちゃう時にお裾分けとか(わたしはもらう方)

という話に盛り上がった

 

そして、昨夜、別の友達から

引っ越し考えてるんだけど

っていう連絡が来ていて

今日、ちょっと相談というほどでもないけど

物件の相談?されて

おおお、何だこの引越しブームは?!?!

と思った。

 

そういうわたしも

そろそろこの家の更新の時期が来るので

こんな話をあちこちからされると

少し引っ越しが頭をチラつく。

いっそのことご近所狙いで、、、、

 

 

 

そしたら、夕方、

本当に近所に住む友達から

カレーたくさん作ったからお裾分けいかが?

という連絡が来て、お裾分けをもらった。

しかも、カレーにトッピングするおかずまで!!

今度柑橘買った時にお裾分けするからね!!

みかん星人には柑橘しかお裾分けできないのか)

 

昨夜友達と話していたことが

そのままのことが起きたことに(わたしはもらう方!)

驚きを隠せず

 

実現したので(わたしはもらう方!!)

ものすごい驚いて

そして、カレーも食べたかったので

とっっっても喜んでいたから

カレーをくれた友達は

わたしのリアクションに

ちょっと驚いていたような気がした

ひいていなければ良いのだが。

 

 

そして、わたしはカスタードがとても好きなのだけど

昨日の帰り道にすーっと

(たぶん無意識ではないと思うのだけど)

何となくいつの間にか

シュークリームを買っていたので

(疲れていたのかも)

今日はシュークリームをおやつにして

るんるんだった。

昨日のわたし、グッジョブ!

 

 

仕事の日は、もしかしたら

わたしは禁欲?しすぎているのかな

 

派手に大きなことだけでなくても

日々のささやかなことに

喜びを感じられたらいいなと思う

ここ最近のことを振り返る

今日なのであった。

喜び上手、テーマ。

 

 

それにしても

引っ越し話題がたくさん舞い込んだり

お裾分け(わたしはもらう方)

が叶ったり

本当に、

何だか、

面白い楽しい嬉しい!!!!!!!!

ラクル!!!

 

(*^◯^*)(*^◯^*)(*^◯^*)

 

わたしがわたしにしてあげたこと

というより

ほとんど外からやって来たことなんだけど

 

受け取り上手になるには

こういうことに

感情をケチらないで表現したり

味わうことかな

ラクル、奇跡だと思ったよ。本当に。

 

そしてね

思ったよ

 

わたし、友達がいる

なんか、ありがとう

と、しみじみと。

こうした何気ない生活に友達がいるのが

嬉しいなって思った。

 

仕事だけの時って

本当に日常がなくなってしまっていたから

なんか、嬉しい。

 

ありがたい。

 

 

今日も

お読みいただき

ありがとうございます。

 

しみじみ

嬉しいな

本当にありがとうございます。