なにげない毎日はきっとカラフル

わたしのままのわたしを体験する、小さな日常。楽しい嬉しい好きを集めてみる。

ミシンなう。あとはテキトーに。

今日は

いろんな諸々のすべきことはそこそこに

ついに

念願のミシンを動かした!!

嬉しい!!

 

しかしわたしのイメージ、脳内では

サクサクなんなくガシガシ

ミシン作業を仕上げるつもりが

実際の作業スピードは

その半分くらいかというところ。

 

なので、思っているところまで

進んでいない気がする。

 

ミシンを動かしているという

昨日からしたかったことをできたのに

思うように進めていないような

嬉しいやらもどかしいやら

なんだ不思議な気持ち。

 

睡眠時間削るわけにもいかないから

どこかで切り上げないと。

 

 

 

今、布ナプを作っているのだけど

頭の中は次に作りたいものについて

考えがはじまっている

いかん、今に集中しよう。

 

 

ということで

作業に没頭DAY

たまにこういう時間が

わたしには必要なんだろう。

嬉しい楽しい時間だ。

 

 

そして思うことは

わたしは本当に不器用なのかなんなのか

作るものの

見た目が納得いかない感じがする

慣れなのかなぁ。

やってたらうまくなるのかなぁ

 

でもミシン楽しいのでよしとしよう。

 

そして

ずっと、ずっと、アイスが食べたいという気持ちは

ずっとあるにはあるのだけど

アイスではなく

もしかしたら身体は

水分を欲しているのかな

ということを思った。

 

 

たまに、気持ちや頭が食べたいものと

身体が食べたいというもの

があるように感じることがある。

 

本当は身体が食べたいものを食べるのが

健康に、体調に、

良かったりするのだろうけど

頭が気持ちが食べたいものを食べがち。

 

今日、わたしは

頭が食べたいと思ったものを食べた。

広島焼き?

お好み焼きみたいな麺もあるやつ。

すごく美味しかった。

満足満足。

そしてまたしても食べすぎた。

まあ、いい事にしよう。

 

今日もブログをサボらずできたし

あともう少し作業しようかな

 

 

今日も

お読みいただき

ありがとうございます。