なにげない毎日はきっとカラフル

わたしのままのわたしを体験する、小さな日常。楽しい嬉しい好きを集めてみる。

今日でなく明日のことばかり考えてたが、楽しみがあるのは良しとした。

 

今日は、

仕事はそこまで忙しすぎるほどでも

なかったのだけど

自分の調子があまり良くなかったようで

貧血ぎみなのだろうか

頭があまり働いてない気もしていて

なんだかしんどかった。

そんな日もある。

 

 


明日は久々に会う人が

うちに来ることになった。

仕事仲間なので久々な分

打ち合わせなど、諸々やることがある。

 


久々になった理由は、

怪我をしていたとのこと。

よくなってきたので、

うちに来てくれることに。

 


せっかくなので、

何かおもてなしができたらいいなと、

ランチでも作ろうと考えた。

 


怪我にいい食べ物と検索したら

ざっくり言えば

ビタミン、ミネラル、タンパク質

みたいな結果、なるほど。

当然と言えば当然か。

バランス良い食事ならよいかな。

低脂質高タンパクみたいなのも見た気がする。

 

 

自分も貧血なのか、なんだか不調なので、

しっかり、さっぱりいきたいところ。

豆腐も考えたけど

わたしは鶏肉が食べたい。

 


とりあえず食べたいもの作ろう。

鶏肉はどんな料理にしようか

なかなかまとまらない。

結局照り焼きとかになるのか

シンプルなのが好きなわたし。

あれ?客人へのおもてなしはどこへ、、

 

 

 

朝買い物して、料理して

ランチに間に合うかなー

と思いつつ、

部屋掃除もしないとなー

間に合うかなー

 

 

 

うー!

ミシン早く動かしたい!

という野望も捨てきれない。

 


時間よー!(涙)

 

 


やりたいことたくさんあるなぁ

それはそれで幸せか。

干からびていた心動いてないわたしからしたら

すごい進歩!

そうだ、

やりたいことって思ってるわたし!

ありがたいなぁ。

 

 

 

今日のこと書こうとして

今日は

明日のことばかり考えてたことに気づいた。

それだけ仕事の合間に

時間の余裕もあったということだけど、

今日の楽しい嬉しいはどうした?

でも、明日のおもてなし考えるのは楽しかった。

ならば、それはそれで良しかな。

 

 

 

唐突だけど

ソフトクリームが食べたい。

どうしようかなー

夜遅い時間には食べないって決めてるんだけどなぁ、、

こまった。

 

 

今日も

お読みいただき

ありがとうございます。