なにげない毎日はきっとカラフル

わたしのままのわたしを体験する、小さな日常。楽しい嬉しい好きを集めてみる。

地味な1日の、ニヤニヤポイントを振り返る。

 

今日は、

なんだろ、

昨日の疾走感と打って変わって


わたしの気持ちどこにある?

ってくらい、

わたしの気持ち、心は

静かだった。

 

仕事は相変わらず忙しかったけど。

 

昨日の盛り上がる気持ちからしたら、

今日の気持ちは地味な感じで

心が動いてないのかなぁ。

 

 

嬉しい楽しいを

捻り出してみると

 


ネイルサロンに昨日行ってきたから

今日はごきげんなネイルで

嬉しい。

セルフ誤魔化しネイルとは、

気持ちが違う、上がる!

視界に入るたび、内心ニヤリ。

ネイルした後は

ハンドクリームもちゃんと塗る。

わたし、えらい。

(普段からこまめにしましょう)

 


昨日作り置きした切り干し大根の煮物

味付けは、

手抜きして麺つゆで作った。

 


普段の料理の味付けは

お醤油、お塩、お味噌、お酢が主なのだけど

麺つゆが余っていて

なかなか消費されないので

試しに煮物に使ってみたら、

なかなかいけた。

いいねー。

 

今度はひじきの煮物を麺つゆで作ろう。

あと、そうめんで、麺つゆを使おう

など考えて、ちょこっとニヤニヤしていた。

賞味期限問題があるので

ご利用は計画的にってことで。

 

 

 

あと、どら焼きを仕事の合間のおやつに。

どら焼きのお供はコーヒー。

これも美味しかった。

明日もおやつは持っていきたい。

 

 

今日、やたら4のゾロ目を見た気がする。

あと他にもゾロ目見た。

なんだっけかな、7だったかな

忘れたからそれはいいとして

ゾロ目見るとなんとなくラッキーな気がする。

 

 

地味な1日なりに

ニヤニヤしたり

できていたんだなーと思う。

よかった。

 

 

 

今日もお読みいただき

ありがとうございます。