なにげない毎日はきっとカラフル

わたしのままのわたしを体験する、小さな日常。楽しい嬉しい好きを集めてみる。

平和な日、他愛もないこと書く。

今日は家で作業DAY。

作業って、どうして想定より

時間がかかってしまうのだろう。

進めたいこと全てができたわけではないけど

ここまでやっておきたいというところまではできた。

よし、いい感じだ。

ってことにしておく。

 

 

今日の嬉しいポイントは、

買い物に出かけようとしたけど

何となく家にいることにしようかなって思っていたら、

宅配便が届いた。

何といいタイミング!

家にいてよかった。

今日届くとは思わなかったのでとても嬉しい。

 

その宅配便は、箱買いしていた、柑橘。

うふふふふ

わたしはみかん星人なので。

待ちに待った!柑橘なのだ。

買い物に出かける理由も、

箱買いの柑橘が届くまでのつなぎの

果物か柑橘を買いに行こうとしていたところだった。

タイミング良過ぎて

ちょっと小躍りしそうになった。

箱から柑橘を出すのは

宝箱開けてるみたいで嬉しい。

たまらんなぁ。

早速柑橘パーティ。

柑橘、しあわせをありがとう。

 

 

今日のしょんぼりポイントは

ネイルサロンに行く前に

ネイルが剥がれてしまったこと。

自分で何とかしようと

画策、工作をしたのだけど

今回の出来はどうだろう、、

ちょっとうーん、

 

今回ネイルサロンに行けるのが少し先になる予定なので

しばらくこの誤魔化し細工でいかなければならない。

見るなー!爪見ないでくれー!

と祈りながら。

そんなに誰も爪など見てないだろうと思うけど、

髪型や服装が決まった感じがしないと

もういやーってなる感じの気持ちと同じ種類。

ネイルがきらきらしているのは心の栄養でもある。

 

わたしはセルフでネイルをすることには

楽しい嬉しいとは思わないみたいだ。

やはり不器用だからだろうか。

そんなことも発見した。

 

 

あと、どうでもいいけど

今日思った少し不思議なこと

 

スマホ、タップしてるのに反応が悪くて

何度もスマホのタップ、連打している。

こんなに急に反応しなくなるものなのか

そういえばここ数日それを感じている気がする。

手がパッサパサなのかな。

心だけでなく

いよいよ手までパッサパサになってしまったのだろうか

ちゃんとお手入れしないとだなε-(´∀`; )

 

 

平和な一日だったな。

 

今日もお読みいただき

ありがとうございます。