なにげない毎日はきっとカラフル

わたしのままのわたしを体験する、小さな日常。楽しい嬉しい好きを集めてみる。

自分の決めた優先順位と、女子(わたし)の機嫌。

うわー

今日は全然ブログかけなかった!

今日という時間の中にやりたいこと、日課などを

おさめようとすると

諦めないといけないことも出てくるなぁ

 

ということで、ウォーキングをやめて

ブログを今日中に投稿することを目指す。

 

今日は、仕事が楽しかったので、

またしても

わたしのハマりがちなパターンで

仕事が楽しかったからもういいやー

って自分を蔑ろにしがちな感じ。

 

でもわたしは、プライベートも存在しているし、

自分を置き忘れると

本当に仕事しかない毎日になってしまう

そんな生活やめてもっと自分にフォーカスしてあげるんだ!!

 

ということで、

自分のために継続してできている

ブログ

これは本当に自分でも

こんなに続けられるとは思わなかったので

(といってもまだ一ヶ月も経っていないが)

ただとりとめなく書いているだけなんだけど

読んでいただけたり

[嬉しい]を自分のために作り出しているように思えて

本当にありがたい

 

お読みいただき、本当にありがとうございます。

 

 

さて、

今日の自分の嬉しい集めは、

 

ネイルをしているのだけど

ネイルサロンに予約した日がまだ先だというのに

ネイルが剥がれてしまって、

でもその状態で仕事するのがいやで

自分であれこれ細工をして、なんとかごまかした。

それがなかなかうまくできたので

少しウキウキした。

ネイルサロンに行く日まで、

これでごまかしきろうという魂胆。

ふふふ、

誰もネイルが剥がれているのに気づかれない

うまくごまかせてる、ふふふ。。

ひとりほくそ笑む。

ごまかしきれているということに、満足感を覚える。

(出来栄えではなくて)

 

 

そして、

だいたいいつも、わたしは仕事へ行くとき

お弁当を作って行く。

今日のお弁当も

普段の量だし、特に変わった感じにしていないのに

いつもよりも、お腹が空いてもっと食べたいなーと

なんとなくイライラしている感じがして

自分の感情がちょっと不思議で面白かった。

貧血っぽいのか。

お腹が空いてイライラするって、、

なんか面白かった。

 

そんなことがあったから、

明日はもっとたくさんお菓子か何か

持っていくんだからー!!

何を食べようかなー!!

と考えたりしていた。

明日のおやつタイムを楽しみにあれこれ考えつつ

内心にやにやして仕事をしていた。

が、しかし、

今のところ

食べたいモノはまだ浮かんでいない。

 

 

 

今日もお読みいただき

ありがとうございます。