なにげない毎日はきっとカラフル

わたしのままのわたしを体験する、小さな日常。楽しい嬉しい好きを集めてみる。

なんにもしないという、わくわく。

わーい!

今日は開き直って休みにした!!!

もう今日は何にもしないぞー!!!

 

 

ネイルサロンに行ってきた!!

きらきらで気持ち上がる!!

ネイルしていると、

仕事の合間に視界に入り

にやりとしてしまう。

そして、

よーし!仕事頑張ろう!と思う。

 

季節限定カラーで

赤紫のアジサイみたいな可愛い色があったので

梅雨の時期にいいかなと思い

その色にしてみたけど

少し冒険してしまったかも。

色として見た時、素敵!と思ったけど

自分の指や肌の色とのバランスを考えた時

かわいい色=似合う、かわいい

とは限らないような、、、

まあいいや

少し前に

柄にもなく花柄のワンピースを買ったりしたわけだし

新しいことにチャレンジだ。

 

 

 

ランチに

念願の韓国料理を食べた!!

嬉しい。

ユッケジャンスープが食べたかったのだけど

ユッケジャンクッパしかメニューにはなく、、、

 

ご飯がスープにダイブしてるのでなくて

別々に食べたかったので

ご飯とスープに分けられるか

聞いてみようかと思ったけど

そこまでの勇気が出なくて

おとなしく、メニューにあったスンドゥブチゲ定食にした。

美味しかった。

わたしはたまに辛いものが食べたくなる。

満たされた。

何でこんなに美味しいのでしょうね

と思いながら。

 

その時食べたいものを食べられるのはしあわせ

嬉しい楽しい。

 

 

そして、たい焼きとかシュークリームとか

ちょっとオシャレなパンとか

色々買って帰ろうと思ったのだけど

ランチでかなりお腹いっぱいになっていたからか

食べ物に関する欲求が

驚くほど何も動かなかった。

 

そしてワンピースとか何か服を見ようと思ったが

見ても目ぼしいものはなく

見境なく買わなかった自分を褒めて

今日の目的は達成。

 

 

お腹が落ち着いた頃、

帰宅してから

あらら、なんと

おやつ買うの忘れてたわー

と思うわたしがいる。

明日の朝ごはん、パンにしようと思っていたのに

それもすっかり買うのを忘れていた。

まぁ、明日の朝ごはんは他のものにできるから困りはしないけど。

 

 

今日はもうゆっくりダラダラしよう。

それもなんだかワクワクという強い感情ではないけど

何だかウキウキるんるんする。

何もしないでのんびりしよう。

 

 

お読みいただき

ありがとうございます。