なにげない毎日はきっとカラフル

わたしのままのわたしを体験する、小さな日常。楽しい嬉しい好きを集めてみる。

身体と対話(という名の人体実験)

今日も、

1日を生き延びた。

って変な表現かもしれないけど

今そんな気持ち。

 

仕事がおわり

いざブログを書こうとしたが

ちょっと放心状態で

何にも浮かばない。

 

 

あ、今日。

柑橘増量実験してたんだ。

確実に食べる量を増やした。

柑橘大好きなわたしは

無限に柑橘を食べたいが、

大人なので、少しは自粛もできるけど、

食べたい。

ということで、健康に害がないか

確認しながら

摂取量を増やす実験。

 

 

果物の摂取目安は

1日合計200グラムだそう。

 

目安量の2倍は食べている。

でも、お腹は大丈夫そうだ

腹痛も下痢もない。

よーし、よかった。

とりあえず健康面は大丈夫。

ほっとした。

 

 

みかんの食べ過ぎの注意点は

肌が黄色くなる

とのこと、

これはどのくらい食べたらなるのか不明だが

今、実感はない。

 

あと、食べ過ぎたら太る

とのことだけど、

それは柑橘に限らず

何でも食べ過ぎたら太るよねー。

 

他の食べ物減らしてはないので

やはり、太るのだろうか、、、。

ここも様子見て、、、

 

明日も

今日と同じく柑橘増量を続投予定。

箱買いしているので

思う存分食べられる!

もう少し増量したいけど

とりあえず明日も、この量でいってみる。

様子見ということで。

 

 

やはりね、

柑橘たくさん食べるのって

しあわせなの。

おいしくてしあわせ。

おいしいは、しあわせ

 

それに、

身体がスッキリするかんじがして。

それもしあわせ。

 

柑橘増量したのに

間食、おやつは食べたくなったけど。

明日おやつも増量しようかなー

忙しいと、息抜きとかのアイテム

おやつ欲しくなるなぁ(~_~;)

そしたら、太っても柑橘のせいなのかどうか

わからないよなぁ、、

 

 

こんなアホなことして

わたしおもろい

好きを満喫中!

ということにしておこう。

 

 

 

お読みいただき

ありがとうございます。