なにげない毎日はきっとカラフル

わたしのままのわたしを体験する、小さな日常。楽しい嬉しい好きを集めてみる。

誘惑との戦い、というか死闘。

 今日は、

またしても激しい戦いが繰り広げられた日になってしまった。

 

ダイソーに買い物に行くのだが、

ダイソーは危険なのだ、

わたしにとって。

下手したら命に関わるくらい。

 

わたしの大好物をついうっかり

買ってしまわないようにしなければいけない。

誘惑に打ち勝たねばならないのだ。

 

それは、ナンプレだ。

ナンプレはたまにむしょーにしたくなるのだが

またそのサイクルが来てしまった。

そんな時にダイソーナンプレ

プレゼント応募つき雑誌が売ってる、、、

非常にまずい。

 

時間が奪われてしまう、

それだけならまだいいのだが

睡眠時間を削ることになる。

最近のハードなスケジュールからしたら、

睡眠時間を削るとは

ほぼ、命を削るに等しくなる。と思っている。

仕事中にもしも寝落ちなんかしたら

わたし生きていけない(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

そんなこと怖くてできない、したことないが。

 

ということで、

なるべく、

そのような危険なものには

手を出さないようにしている。

 

先日ナンプレの雑誌を売っているのを

見かけたから、

ダイソーを警戒し、とても注意していた。

今日、行ったら、

わたしに買ってと言わんばかりに

そこにあったのだ。

うー、眩しい。

 

うぬぬぬ

買ってはいかん、

頑張れわたし

せめて、もう少し時間に余裕ある時に買おう

今買わなくても良くない?

 

  なぜかテスト前に掃除したくなるような

  似た構図だと思う。

  忙しい時に時間奪われることがしたくなるのだろうか。

 

いや、買うだけなら良くない?

 

いやいや、買ったら最後、

やめられない止まらない

 

自分に好き、を与えてあげても良くない?

 

だよね、そうだよ、そういうテーマで生きてるじゃん

と言いたいところだけどだがしかし

時間を持っていかれるし

睡眠時間持っていかれるし

ミシン進めるどころじゃなくなるし

 

うっ、それはそうだ、それはまずい。

でもさ、

たべっ子どうぶつナンプレって

ものすごい素敵な組み合わせじゃない?

 

うわー!そうだ、それは至福の組み合わせだ!!

あぁ、しあわせ!!

 

ぐぬぬ、、

だめだ!

目を覚ましてー!!

 

壮絶な死闘を繰り広げ

1人葛藤し

なんとか手に取らないで、

無事、逃げ帰ることに成功した。

生還できたのだった。

 

 

そして、最近ソフトクリーム食べたい欲も激しいので、

スーパーでカップのアイスをいくつか買った。

食べたことないやつが売ってたから気になって。

 

大抵普段帰宅する時間は

最寄り駅のスーパーの閉店時間過ぎてしまうので

昼間にスーパーにいける時に買ってしまった。

 

ん?

ということは自分に深夜に

アイスを食べることを許したということか?

 

まぁ、

ミスドにも行ってないし

ナンプレに打ち勝ったからよしとしよう。

 

 

ふー、なんて日常はドラマチックなんだ!!(ㆀ˘・з・˘)

ついうっかり

こんな死闘をすることになろうとは

 

 

ここまで思うならいっそのこと

買ってしまうのも手なのかな(´ω`)

手に取ってしまうのが先か

売り切れるのが先か

果たして。

 

 

 

今日もお読みいただき

ありがとうございます。