なにげない毎日はきっとカラフル

わたしのままのわたしを体験する、小さな日常。楽しい嬉しい好きを集めてみる。

忙しいけど、日常を拾いあげたい(涙)

気がついたら

1日が終わっていた。

目まぐるしい。忙しい。

充実しているし、楽しい。

 

 

仕事が忙しく目まぐるしいと、

プライベートの隙間がなくなり、

出会い?なにそれ?とか

わたしはこの先どうなるのだろう、

みたいなことも、思うこともある。

それはそれで、また考えることにする。

 

 

今日の仕事は

定期で行く場所で、

お弁当なども持って行く。

 

今日、

行きの道のりで、

今日はなんだかカバンが軽いなぁ

なんでだろうって思っていた。

自分の手帳を持って行き忘れたようで

仕事場に来てから気づき、

え?:(;゙゚'ω゚'):ってなった。

 

 

仕事に支障はないが、

一瞬、ひやりとはした。

まさか、手帳くらいで

カバンの重さの違和感に気づくのか。

手帳ってそんなに重いのか?

 

いや、その違和感に気づくとは。

わたし、なかなかやるじゃん、

ということにしておく。

日常のルーティンって大事だな。

こういうことに気付けるのも

少し嬉しいかも。

忘れ物しない方がいいに決まってるけど。

 

 

今日の嬉しいは、

昨日届いた柑橘をたらふく食べたこと!

最近は、河内晩柑が好きすぎて、

お弁当のデザートに。

しあわせだ。

やすらぎのひととき。

 

 

 

最近体重を気にしつつも、

おやつはやめられないので、

きな粉ねじりというか

きなこ練りというか、

謎のおやつを試しに自作した。

美味しかった!

たぶん錯覚だけど、

自作すると、

色々なんだかヘルシーな感じがする。

太らない気がしている。

明日、また増量して持っていく予定。

体重とか?わたしは何を気にしているのか

もはや不明だが、息抜きは必要。

 

何か作るというほどではないけど、

何か作るのは楽しい。

作業は息抜きや発散になってたりする。

 

きなこは、たまにハマる。

バナナにかけたり、

アイスにかけたり。

そういうのも好き。

 

とりとめないけど、

 

今日もお読みいただき

ありがとうございます。