なにげない毎日はきっとカラフル

わたしのままのわたしを体験する、小さな日常。楽しい嬉しい好きを集めてみる。

友達からもらった刺激と、わたしの日常と生活。

今日は、すごく久々の友達と会った。

と言っても一年ぶりかな。

 

わたしが、フリーランスになる前

派遣で働いていた時に知り合った。

かれこれ、どのくらい経つのか。10年位か?

 

一年ぶりに会ったら、

友達は体重もすごい減量していて

服装も、髪型もすごいイメチェンしていて

びっくりした。素敵度が増してた。

こんなに変われるってすごい。

わたしも頑張らないと!!

ウォーキングサボってるどころじゃない!!

と改めて自分に喝を入れる

刺激をたくさんもらった。

 

 

 

お互いの環境が変わっても

いろんな話ができるのは

ありがたいなぁ。

 

 

友達はどうやら、わたしにとても甘い。

いつも甘やかしてくれる。

わたしが仕事人間ということがバレていて

あからさまではない形で

心配してくれているのかなと思う。

 

 

甘やかすって、

食いしん坊なわたしに

美味しいお店を教えてくれたり

たくさんお土産(甘いもの)をくれたり

ご馳走してくれてたり。

 

 

ありがたすぎて、

わたしが持って行った手土産が

霞んでしまうのではないか

いや、かすんでる、あきらかに。

 

 

友達に恵まれて

毎日、みんなの愛によって

わたしは生き延びている。

 

仕事でも、みんなの愛によって今日まで

生き延びていると思っているけど

わたしのプライベート、日常も、本当に

みんなの愛によって生き延びてた。

 

 

ランチしてお茶して

買い物に付き合ってもらって

解散。

 

楽しい時間の後は

帰路が

なんだか日常に現実に

戻る道みたいな感じがする。

 

 

 

わたしはうちに帰ってから

現実の毎日の生活に戻る。

ミシンを動かそうと思っていたけど

お弁当のおかずの作り置きしなきゃと。

そうこうしていたら

思ったより時間が、なくなっていた。

ついでとかではなく、ミシンのための時間を作るしかないな。

 

着物を広げて

リメイクのプランも考えたいのだけど。

 

やらなきゃいけない仕事が

後回しになっている(汗)

仕事が、溜まっている気がする(汗)

好きなことに時間を使いすぎているのか(汗)

でも今日は休日だ!

 

とりあえず

友達から得た刺激から

わたしは、まずは生活を見直して、

自分で決めたことをやっていこうと思った。

 

 

楽しい一日だったな。

ありがたいな。

 

お読みいただき

ありがとうございます。