なにげない毎日はきっとカラフル

わたしのままのわたしを体験する、小さな日常。楽しい嬉しい好きを集めてみる。

雨かぁ、、

今日も忙しかったー!

しあわせではある。

本当にしあわせ。

こんなに好きなことを仕事にできて。

だけど、これが続くと、

素のわたしが、すっぴんのわたしが、

少し干からびていく。

 

 

仕事に埋め尽くされてると、

プライベートのわたしの思考って

何にもないなぁとか思ってしまうなぁ。

 

 

わたしの心満たすことしようと思うけど

最近は、ウォーキングしようとする日が雨で、

断念したり。

そんな季節か。

そういえばアジサイが咲いてるのを目にする。

薄い水色のアジサイが、近所のスーパーの近くに咲いていて、それを見るのはなんだか少し嬉しい。

 

雨のアジサイは、すこしセクシーに思う

晴天のアジサイは、水をくれって言ってるように思う。わたしには、そう聞こえたみたいだ。

 

 

お花は、花見だー!って桜の季節を連想しがちだけど、こうして見ると、お花は年中くまなく咲いているんだよな、って思う。

たまにそんなこと思う。

 

季節に応じたお花が、

日常をいろどっている。

ありがたいなぁ

 

意識していないと、

目に入らなくなるけど

そういう心の余裕はもっていたい。

 

 

散る花ははかなくきれいだと思う、

枯れていく花は、切なくなる。

アジサイの散り方って、

枯れて色をなくしていく感じがして、

色をなくしていく様が、なんともいえない

悲しいような、切ない気持ちになる。

 

 

 

どうでもいいが

どうしても思考がまとわりつくこと。

どうしてもナンプレしたくなるけど、

頭の中の悪魔と天使が戦うし、

もう観念して、

食べっこどうぶつとセットで買おうかなー

 

 

今日は息切れしてるような感じ

雨で空気薄いのか

疲労なのか。

 

今日中にブログも書けた。

よかった。

早く帰って早く寝よう。

 

 

今日も

お読みいただき

ありがとうございます。