なにげない毎日はきっとカラフル

わたしのままのわたしを体験する、小さな日常。楽しい嬉しい好きを集めてみる。

きままに過ごす日、そして待ち構えていたもの

今日は

気ままに過ごした。

 

やりたいことをやろうということで。

ノープランで思うままに。

 

 

結局、

オカダヤにミシンのための糸を購入。

糸を選ぶために、

布本体を持っていこうと思ったけど

切れ端を持っていくことができず、

布本体を持っていくのが重くて

一応スマホで布の写真を撮って行く

なかなかチャレンジャー。

 

今までは、

日暮里で布を購入し、

その時一緒に糸を購入するという

行動パターンだったけど

今回は、布を先に入手していたため

後から糸を買うことに。

 

写真は実物と少し色味が違うから

選んでたものであってますように。

と祈りながら。

 

そして、なんだかわからないけど

10%クーポンをもっていたようなので

ありがたかった。ラッキー。

 

 

そして、帰りにミスドに寄って

ドーナツをいくつかお持ち帰り。

今、抹茶のドーナツがやってた。

 

わたしは定番が好きで

だいたい選ぶものが決まってるから

あまり季節モノとかチェックしたり冒険はしないのだけど、

抹茶に惹かれて買ってみた。

その時目に入った美味しそうなものを選んだので

名前はあまり覚えていない。

 

ミスドは、どのフレーバー、どのコラボでも

絶対ミスドからはみ出ない感じでやってくれるから

安心して食べられると思っている派。

ミスド好き。

 

ミスドはコーヒーのお供に最適で

コーヒーが好きなので、

コーヒーを飲むためにミスドをお供に食べるのか

本当のところはよくわからない。

 

わたしの生活圏からミスドがどんどん消えているので

行けるところにあるのは嬉しい。

 

ありがとうミスド

ハッピーをありがとう。

 

帰ってからのおやつに。

コーヒーを入れて。

(コーヒーメーカーでいれる)

 

そしてまた食べすぎている気がする。

先日も食べすぎていたような、

デジャヴュかな。

 

のどかな一日だ。

 

 

なんてことない日常

ただお買い物で

ただ歩いているだけで

しあわせを感じるときがある。

 

買うことによる幸福感でなくて

ただのんびりとのどかなお散歩の

ただそれだけのときに。

 

なんか、ありがとう。

 

 

そして今日はゆっくりとお風呂に入って

早めに夜の時間を迎える。

先日、なぜか美容液マスクをいただいたので

こういう時間にやっておこう!!!

ふふふふ・・・

 

優雅な気がする!

そしてハーブティーを飲みながら

ブログを書く。

(実際ハーブティーはいれてあるのに

ブログ書いていて手がふさがって、

全然飲めていない、冷めてしまう、、)

 

 

ふふふ、優雅な休日だな、

 

とここまで来て、、

あ!!!!アレやるの忘れてた!!

ちょっとした仕事を思い出した。

すごーい急ぎというほどではないものの

期限があるから早くやっておかないと!

 

 

ということで、

今からまたひと仕事。

 

 

ここまでお読みいただき

ありがとうございます。