なにげない毎日はきっとカラフル

わたしのままのわたしを体験する、小さな日常。楽しい嬉しい好きを集めてみる。

作業没頭中の脳の感覚、ちょっと不思議な感じする。

昨日、調子に乗りすぎたかもしれない(笑)

やるべきことを放棄しすぎたかな。

おかげで今日は

やるべきことに追われている気がする(笑)

 

今日は

やるべきことを色々着手していたのだけど

突発的な連絡が多くて

ちょっとそわそわした。

そわそわも束の間

とにかく今日は

早くやるべきことを終わらせなくては!!

(全然、ぜーんっっっぜん終わらない)

 

 

ところで、

服作りとか趣味などの

作業に没頭してしまうと

何というか

脳みその状態が

何というか、

麻痺するというか

時間とか生活を吹っ飛ばせてしまうというか

そんな感じになることができてしまう

こういう、脳の状態って

何だろう

って、思うことがある

時間とか気にせず

ご飯とか食べなくても別にいいか

ということもできてしまう感じ

ちょっと不思議な感覚、と感じるような。

 

 

本当は、ぶっ続けで作業するより

こまごま休憩取るとか

サイクルを作って作業する方がいいのだろうな

とかそんなことも思う。

でも作業に没頭すると

それはそれで

中毒というか依存というか

少し脳の感じが違うところにあるような

気がしてしまう

他のことがめんどくさくなるような

 

こういうことって

こういう感覚って

みんなあることなのかな

とか思う。

作業に向いてないのかな

 

作業のペースを掴むの下手なだけなのか

何なのか。

 

ペース保つの大事だよな。

生活なんて簡単に吹っ飛ばせてしまいそうだもんな。

なんか、

ゲームをずっとやり続けられる感じと似てるのか

作業にあまりハマりすぎないように

注意しないとなー。

 

 

今日は、ネイルサロンにも行ってきて

爪がきらきらしているので

ごきげん。

そして、久しぶりに外食でもしようかと思ったけど

パン屋を何故かハシゴしてしまった。

食べたいパンを色々買ってきたけど

買っている最中、

ハシゴしておきながら

少しだけ自粛する気持ちが湧いてきてしまった

もっと買ってきてもよかったなー

と後から思った(笑)

ハシゴした甲斐があり

最後に行ったパン屋さんがセールの日だった!

ラッキー。

 

しあわせ。

最近あまりパンを食べることが少ないので

たまにはそんなことしてもいいかな。

 

 

今日も、今日中にやるべきこと終わらせたい

 

いま、思ったより遅い時間でびっくりしている。

 

 

今日も

お読みいただき

ありがとうございます。