なにげない毎日はきっとカラフル

わたしのままのわたしを体験する、小さな日常。楽しい嬉しい好きを集めてみる。

自分を大切にするって、丁寧に生活することなのかな。

今日は、

いつもの怒涛の忙しさはなく、

滅多にないくらい、

穏やかな、

いつもより暇な感じがした

1日だった。

 

 

でも、だからといって、

仕事の時は

自分の喜びや好きにフォーカスするとかの

余裕がないのか、していないのか。

特に何もなく、相変わらず。

1日は終わる。

 

 

これは、単に忙しさだけでなく

自分を満たすという視点が

習慣になっているかどうか

という話しなのだろうか。

 

でも仕事の時は

仕事モードだし、

それはそれ、だよなぁ。

 

 

でも、比較的忙しくなかったからといって

今、疲れてない、はずもなく

エネルギー満ちてる、わけもない。

疲れてはいる。 

 

 

仕事がどうであろうが、

仕事関係なく、わたしが、

わたしのケアをできているか、

という話しなのかな。

 

 

そんなわたしの

今日のウキウキポイントは、

 

 

昨日買った、パンを朝ごはんに。

チーズたっぷりのパンで

めちゃくちゃ美味しかった!!

これだけで朝からるんるんだった。

1日が、るんるんだった。

パンとコーヒーと柑橘。

サイコーだ!

他にもおかずも食べているから

朝からサイコーだ!

すごく健康的な気がする。

 

 

こういう、自分をケアする感覚に

もっとフォーカスしたらいいのかな。

丁寧に生活したい。

生活の時間を、

もっとゆったり過ごしたい。

自分のために。

 

 

当たり前のことしている

その毎日の営みは

自分のためなんだと

自覚してあげたらいいのかな。

 

 

 

相変わらず、柑橘たらふく食べる

という生活もしていて

箱買いの甘夏が、もう食べ終わるので

次の柑橘を箱で注文しているのだけど

まだ届かなくてハラハラしている。

 

柑橘が届かなければ繋ぎで

とりあえずキウイでも

買おうかなぁと考える。

 

キウイブラザーズ、好き。

何度か、ぬいぐるみのプレゼントに

応募してみているが、

当たらない。

 

 

 

帰り道に、気がついた。

セミが鳴いていた。

 

梅雨が明けたな

と思う。

 

 

今日も

お読みいただき

ありがとうございます。