なにげない毎日はきっとカラフル

わたしのままのわたしを体験する、小さな日常。楽しい嬉しい好きを集めてみる。

やめられないとまらない、妄想。

今日は

そこそこ忙しかったけど、

体調があまりよくないみたいで

けっこうしんどく感じた。

冷房病的な感じなのだろうか、、

 

 

そんな中、

わたしの今日のウキウキポイントは

とてつもなくささやかで、

あまりにもささやかすぎるのだけど

 

先日、

持っていくお弁当箱を間違えた事件で

えらくびっくりしたので、

 

果物をいれるお弁当箱を変えてみた。

新しく買ったわけでもなく

もともと持っていたタッパー?なのだけど

サイズといい、使い勝手といい、

これ、以前買っていたわたし、天才!

と思うほど。(笑)

(こういうところで自分をほめておく)

 

お弁当箱を変えたことで

気持ちも、ウキウキ。

ミスが起こりようがない完璧なセットに

ほくそ笑む。

今日はこれでごきげんだった。

 

 

さて、

体調悪いとか言っておきながら、

もう一つ、ニヤニヤポイントがあって、

 

いろんなやるべき仕事、

すっ飛ばせるものを容赦なく

すっ飛ばして後回しにしているので

自分の首をじわじわ絞めている

のかもしれないが、

(いや、しめてる、しまってる)

 

やはり!!!

 

もう一着、ワンピースが作りたすぎて、

また、仕事を後回しにできるかなぁウフフ

とか思ってしまっている。

 

和服リメイクばんざーい(*^◯^*)

 

この着物で、こんな感じのを作りたい

と、思ってしまったが最後

作りたいが止まらない、、、

 

作ろうと思う着物はまだ2、3着あるので、

これができたら一度熱はおさまるかなぁ

ならさっさと作るかなぁ

2、3着なら、終わりはみえてるじゃん

とか思ってしまっている。

(作業の遅さは考慮してないので

 首はやはりしまるかもしれぬ( ´ ▽ ` )ノ

   今まで散々、作業遅いと言っていたのに)

 

 

体調悪いとかいいながら

こんなに妄想して

ニヤニヤしてるわたし。

 

人間って忙しい生き物だな。

 

 

さて、どうやって時間

捻出するかなー(*゚▽゚)

 

 

 

 

今日もお読みいただき

ありがとうございます。