なにげない毎日はきっとカラフル

わたしのままのわたしを体験する、小さな日常。楽しい嬉しい好きを集めてみる。

果物の時期。

 

今日は、何も思い浮かばない。

ズバリ、何も思い浮かばない。

 

体調は、あまりよくない。

 

 

そういえば

夏の間に食べるフルーツは、

河内晩柑を農家さんから買っていたけど、

河内晩柑のシーズンがそろそろ終わる。

おそらく、今シーズンラストになるだろう注文をしたところ。

 

今、どうしよう、ってなってる。

 

みかん星人のわたしには、

柑橘はたらふく食べたい。

なければ別のフルーツでもいいのだけど。

 

 

一年のうちで、これからが柑橘類が

あんまりない時期。

わたしには、少し悲しい時期。

 

秋の果物は好きなので

柑橘の合間に、柿や梨を中心にしようかな。

昨年も、柿はよく食べた。

でも、柿ってあまり食べすぎたらいけない

と聞いたことがあるので、少しビビる。

胃石ができるとかで。

 

色々食べて

季節を満喫するのもよいな。

 

大好きなものたらふく食べたいけど、

柿は一日一つまで(200g)らしい。

おさめられるかなー(笑)

 

食欲の秋に向けて、

果物を妄想中。

 

 

今日も

お読みいただき

ありがとうございます。