なにげない毎日はきっとカラフル

わたしのままのわたしを体験する、小さな日常。楽しい嬉しい好きを集めてみる。

お弁当の中身。

 

 

 

今日も、気づいたら

1日が終わろうとしている。

 

仕事以外に、

わたしって

本当に何もないのか、

と、ちょっとさみしくなったりして。

 

 

今の心境が

仕事で走り抜けてきた感じで

やや放心状態。

 

 

そして今日中にブログを投稿できるのか

書くことが思い浮かばない、、(T-T)

 

 

 

そういえば

今日、ふと思ったこととして。

 


わたしは以前ぬか漬けをつけていたことがあり

一度やめてからしばらく経つのだけど

 


また、ぬか漬けをつけたいなぁ、、

と思い始めた。

お弁当のおかずにしたい。

 

 

たまにわたしは

心のままにごはんを選ぶと

宮沢賢治雨ニモマケズ

みたいなメニューになる時がある。

 


一日ニ玄米四合ト

味噌ト少シノ野菜ヲタベ


ってやつですな。


4合はさすがに食べないけど

わたしには、少しの野菜というのが

どうしてもぬか漬けに思えてならず

 


どんな先入観でそうなったのかわからないけど

わたしの脳内の画像イメージが

どうしても、

この、少しの野菜が、

ぬか漬けに思えてならなくて(再度言う)

 


かくして

わたしのお弁当は

玄米大盛りと、ぬか漬け、

お味噌(お味噌汁の時もある)

みたいなのがベースで、

もずく酢と果物(柑橘)

が加わるのが定番という時があった。

 

 

ちなみに、お味噌は自作。

そしたら、ぬか漬けもつけたくなる。

 


わたしは、

割と同じものを食べ続けるのは平気みたいで

ハマるとそれでいいかんじ。

で、しばらくして違うものが食べたくなると、

メニュー変えたり。

ハマるものがなければ、

日替わりのこともあるけど

1人のお弁当だと、食材の関係で

同じものが続くことも多い。

 

 

 

また最近

雨ニモマケズみたいなメニューに

魅力を感じる今日この頃。

 


でも、

ぬか漬けを始めるのは

少しめんどくさい。

と思ってしまう。

さて、どうするかな。

 

 

今日もお読みいただき

ありがとうございます。