なにげない毎日はきっとカラフル

わたしのままのわたしを体験する、小さな日常。楽しい嬉しい好きを集めてみる。

どハマりしてしまったグループについて語る。

今日は、打ち合わせなどが中心で

わりとゆったりめの1日だった。

 

少し冷房のせいか、だるいかもしれない。

わたしはもしかして冷房病なのかも、

とよく思うことがある。

 

 

さて、さて、

今日は、

疲れ過ぎて放心したりしてないので、

好きなものについて語りたい!

 

 

ここ最近、

ってどのくらい前だろう、

とあるYouTubeチャンネルにどハマりして

こんなにはまるのはいつぶりだろう

というくらい、

ハマり過ぎててやばい。

 

 

寝る前にちらりと動画を見て

癒しのひとときを過ごす。

 

そのチャンネルを見つけて

寝る前に少しみていたのが

どんどんハマり、

ちらり、

少し、

から

どっぷり!

見漁る!

むさぼるように!

リピーート!!

になってきていて

やばい!!

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

こんなに何かにハマるのは久しぶり!

まるで、アイドルにハマるくらいの勢いで!

チャンネルの布教活動したくなる!!

謎の中毒性⁈

 

 

今回わたしが

どハマりしたのは

 

リストラーズ という、

サラリーマンの6人組

アカペラグループ

 

昭和のヒットソングを歌う。

株式会社リストラーズ

という設定のようで、

リストラーズの活動報告なども、

会議みたいな見せ方だったり、

 

コロナ禍でステージができない時

【在宅勤務】という形で、

無表情なおじさまたちが

リモート会議みたいに並んでる画面

 

なのに

美しいハーモニーが!

 

 

サラリーマン(風?)のおじさまたちから

奏でられる

美しい声、メロディ、ハーモニー

(ギャップ萌え?

 

皆さんがボーカルできるようなのに、

曲によりボーカルになったりコーラスになったり

担当変わるのも、すごい。

 

 

アカペラってすごいんだなー

ベースも、パーカッションも、

人が奏でられるなんて!

人間ってなんでもできるんだなぁ

って感動したし、

 

アレンジも素晴らしいんだろうな

6人とは思えないくらい豊かに聞こえる

美しいなぁ

豊かだなぁ

とか。色々思う。

 

それは、アレンジや、歌唱力や

色んな要素でそう聞こえるんだろうけど。

 

動画見た後思わず拍手したくなったり、

この人がこのパートなんだ!

とか、一人一人にフォーカスしたくなる!

(推しメンえらべん)

 

仕事とかで聞けない時間、

また聞ける時間が待ち遠しくて、

好きなアイドルとかアーティストの

CD発売待つみたいな感じのときめきにも似た

なんだ、この感じ(笑)

 

 

はじめて見た、

ハマったキッカケになったのは

 

get wild

シティーハンターのエンディング。

このアカペラでやられた

 

一目惚れ?

一耳惚れ?

 

他の動画もみたら

どんどん見たくなる!

 

ぜひ、たくさんの人に、

リストラーズを知って欲しい!!

 

 

YouTubeの動画をここに貼り付けていいのか

よくわからないのと

やり方もわからないので

はらないでおく。

 

最近、1日1000人とかの勢いで、

チャンネル登録者が増えている気がする。

すごい、、

 

もっと語りたいけど

この辺にしておこうかな

 

好きなものができて嬉しい

好きなものについて語れて嬉しい。

話せるというか

想いを垂れ流す場があるのも嬉しい

お読みいただきありがとうございます。

 

 

今日も

お読みいただき

本当にありがとうございます!