なにげない毎日はきっとカラフル

わたしのままのわたしを体験する、小さな日常。楽しい嬉しい好きを集めてみる。

サボらないため続けるためだけに書いた。内容はない。

今日も

楽しく充実した一日だった。

 

けど、仕事としては手ごたえが

少しわかりずらい感じだったかな。

帰りもだいぶ遅くなってしまった(涙)

 

少し冷房で体調不良になっている気がする。

そういえば、前回もここで、

同じパターンで体調悪くなった気がする。

要対策だろうか。

 

体調よくないのかな。

これで縄跳びできるかな。

 

今週、縄跳びエクササイズの動画見て

エア縄跳びしてるけど、

今日は、動画ではなく

単純に回数で跳ぼうかな。

そしたら時間的にもう少し

余裕もできるかもしれない。

 

せめて1週間つづけたい。

身体に変化があるのかとか、

確かめてみたい。

 

 

そして今日も、ブログに書くこと

何も思い浮かばない。

 

でもブログサボりたくない。

その動機だけで書いてる。

さぼったら、くせになって

書かなくなってしまう。

 

 

継続したいものは

あまり意味を期待しすぎずに、

書くのがいいのだろう。

面白いこと書けないからいいか

なんて思って一度手を止めたら

そこでもう、やらなくなってしまいそう。

 

 

縄跳びもそう。

どこか、もういっか、

って思ってしまったら、

やらなくなってしまいそう。

 

 

こうして、小さな習慣は

日常に埋もれて

生活からこぼれ落ちて

淘汰され、やらない毎日に戻る。

そんな気がしてしまう。

 

 

せっかくブログも書いたし

縄跳びも続けてるので

もうしばらく

続けることにしがみつきたい。

 

 

とりあえず間に合った。

今日中にブログは書けた。

 

 

エア縄跳びは、

今日中に跳びきることはできなかったけど、

わたしの一日が終わるまでのルーティン

という意味では、できるはず。

 

 

こうして、自分自身の満足を満たしていく。

個人的な気持ちを満たしていくのは

わたしには、とても大切。

 

 

今日も、

お読みいただき

ありがとうございます。