なにげない毎日はきっとカラフル

わたしのままのわたしを体験する、小さな日常。楽しい嬉しい好きを集めてみる。

エア縄跳び、気になる。

わーい!!

今日はいつもよりはやく帰れている。

少し嬉しい。

 

 

最近気になっていることとして

雨でウォーキング断念したり

ということもあり、

運動できてないなと思っていた。

 

 

そんな中

わたしから運動の話をしていないのに、

仕事関連の人から

何かの話題のついでに

エア縄跳びいいよ、と言われた。

 

 

なんと、ちょうどよいタイミングで

わたしの心をまるで読んでいるのか

というタイミングで

良い情報をいただいた。

 

 

少し前、

縄跳びとかしたら

運動にもダイエットにもなるかなー

と、気になってはいた。

 

でも、どこでやるのか問題に遭遇。

近所、近場でできそうな場所はない。

 

少し足を伸ばせばできる場所ありそうだけど

そこまで歩いたら、もはやウォーキングだ。

 

 

エア縄跳びなら、家でもできる。

縄もいらない。

着地に注意は必要だけど。

 

着地の音はどんなもんだろう

わたしの住まいは集合住宅で、

一階ではないから、下に住人がいる。

迷惑をかけないように、

着地の音は気になる。

現実的に可能だろうか、、

ためしにやってみるかなー。

着地により気をつけたら、

より運動になるかもしれない、

なんて考えたりして。

 

 

 

エア縄跳びをネット検索したら

エア縄跳び用の縄跳び?とかも売ってるらしい。

そんなものあったとは。

そういうニーズがあるということか。

ふむふむ。

 

気になるなー。

今日帰ってから

気が向いたらやってみるかなー。

でもなぁ

深夜だと音が少し気になるなー。

そんな軽やかに跳べるかなー。

 

 

今日もお読みいただき

ありがとうございます。