なにげない毎日はきっとカラフル

わたしのままのわたしを体験する、小さな日常。楽しい嬉しい好きを集めてみる。

お出かけで、ソワソワ

 

 

 

今日と明日は

休日。

 


普段あまり手をつけられてない家事ができて

ちょっと嬉しい。

仕事は完全に放棄した感じ。

お休みだからいいんだ。

 

 

 

作業BGMは

昨日ブログにも書いた、

どハマりしてしまった

リストラーズというアカペラグループ

YouTubeの再生リスト。

でも、

リストラーズは、

画面も見たくなってしまうので

うっかり画面見てしまうと大変。

 

 

 

そんな感じで

ごきげんに休日を満喫。

でも、ちょっと集中したい作業をやるには

ちょっと気持ちがソワソワしてしまう。

 


なぜなら、

今日、

深夜バスで出発して、

友達とプチ旅行

0泊2日で行くから!

 

 

 

以前、

千葉の神社に友達と行ったのだけど、

その友達と、あともう1人、

3人でお出かけ。

あともう1人の友達とは、

現地で途中から合流。

 

 

 

 


千葉に行ったとき、

朝ごはん用にと、友達が

炊飯器でケーキを焼いてきてくれたので

 


今回、わたしも!

わたしらしく

炊飯器で!玄米を炊いて

特大おにぎりを。

保冷剤をみっちりと詰め込んで。

 

 

 

 


夜行バスで出発し、早朝に着いて

時間を最大限に活用するという

欲張りプラン。

欲張りプランは言葉はおいしそうだけど

体力などに鞭打つことになるのか

ちょっとタイトにしてしまったかなぁ

うまく行くのか

少しどきどきしている。

でも、予備のプランも考えてあるので

対策はできるだろう。

 

 

 

お出かけの時って

なんかちょっと

非日常っぽくて楽しい。

向かう電車も、

乗り慣れてるはずなのに

ちょっと新鮮な気持ち。

 

 

 

今回行く場所のレポートは明日書くとして

友達は初めて行く場所、

中合流の友達は2回目

わたしが、一番いったことあるから

見どころは案内したいし

乗り継ぎも、1人じゃないから

しくじらないように頑張らないとなー

という緊張もある。

 

 

 

楽しみだー!

楽しみー!

 

 

 

お読みいただき

ありがとうございます。