なにげない毎日はきっとカラフル

わたしのままのわたしを体験する、小さな日常。楽しい嬉しい好きを集めてみる。

YouTubeの変化とか、わたしの変化とか。

 

最近、どハマりっぷりがひどい

リストラーズという

6人組のサラリーマンアカペラグループ

YouTubeの動画が手放せない。

 

見どころ(聞きどころ?)がたくさんあって

メンバー1人1人にフォーカスしちゃうと

6人で歌っているから

情報量が多くて

ついうっかり何度も見て(聞いて)しまう。

美声と美しいハーモニーだから

聞き飽きないのよねー。

箱推しって言葉。まさにそれだな。いい言葉だなー。

 

 

そしてついに

 

リストラーズのYouTube動画を見漁っていたら

 

わたしのYouTubeに上がってくる動画に異変が。

 

 

 

よくも飽きずに

繰り返し、リピートして

リストラーズの動画を

懲りずにいろんな曲をリピートしている中で

必殺シリーズ主題歌】荒野の果てに

があって、

🎵ちゃららーん ちゃらららららら ちゃららーん

というところは知っていたけど

これに歌詞があるとは知らなかった

 

特にその曲ばかりリピートしてるわけでもないのに

(いや、もしかしたらリピートしてるかも

それぞれの曲をそれなりにリピートしてる

書いてて気づいたけど。

でも全体的にリピートしてるから

この一曲だけってことはない)

 

 

YouTubeをスクロールしていくと

今までは

そのような動画のサムネは

見かけたことがなかったのだけど

 

なぜか

必殺仕事人とかの主題歌とか

荒野の果てのカバーとか

挿入歌とか謎にそういうものが

たくさん上がってきていて

 

 

いや、別にわたしはそういうのが好きなわけではなくて

と思ったり

 

なぜか

たくさんアカペラとかコーラスとか合唱とかなのか

そういうものもたくさん上がってきていて

 

いや、特にわたしはそういうのを漁りたいわけではなくて

と思ったり

 

 

 

見ているものに近い

関連動画みたいなものが

上がってくるようになっているのでしょうけど

 

 

なんていうんだっけ

アルゴリズム

すごいなー

 

 

 

関連動画があがってくれるおかげで

原曲知らずに、リストラーズの曲を先に聞いて

関連であがってきたもので原曲を知ったりする。

そういうのは少しありがたいかも。

原曲聞いて、またさらに

リストラーズを好きになる。

アレンジも見事だなって。

6人で演奏するのに

どの音を拾ってどのように構成するかとかもあるだろうし

すごいなー。

 

 

あらら(我にかえる)

語り出すと止まらないからこの辺にしておこう。

 

 

 

独白。

このブログは4月後半から始めて

思えば

仕事だけになってしまい

味気ない毎日から

自分の好きにフォーカスしたり

好きや楽しいを集めるために

自分のために始めたブログ。

まさか

こんなに新しい何かにハマって

熱く語ることになろうとは。

 

 

生きていると

何が起きるのかわからないものだな。

 

生きるって

味気ない毎日の繰り返しではなくて

何が起きるのか

わからなくて

楽しいものなのかもな

なんて。

飛躍しすぎかもしれないけど

毎日って、

毎日のことだから

そんな小さな変化すら

楽しくて面白い。

 

 

 

今日もお読みいただき

本当にありがとうございます。