なにげない毎日はきっとカラフル

わたしのままのわたしを体験する、小さな日常。楽しい嬉しい好きを集めてみる。

人生はじめてくらいの、おどろきのミス。

今日は、

信じられないおっちょこちょいをした

 

びっくりしすぎて

フリーズした。

 

 

わたしは、仕事に

お弁当を作って持っていくのだけど、

 

お弁当は、たいてい

二日分ずつ作り置きして

冷蔵庫にセッティングしている。

 

この季節、次の分の作り置き分は

冷凍に。

といった具合で、

たいてい1週間のお弁当は作り置きしている。

 

 

今回、土日の仕事のためのお弁当に、

お弁当2つ、

柑橘をむいて2日分、

 

同じお弁当箱を4つ用意していて、

冷蔵庫には、4つのお弁当箱があった。

 

 

食事のご飯のお弁当と、柑橘のお弁当箱を

持っていくルーティン。

 

 

今日は、

 

ご飯のお弁当箱を2つ持ってきていた。

 

 

お弁当を食べる時

柑橘だと思ってあけたお弁当箱が

ご飯の方で、

ほほー、

と、もう一つのお弁当をあけたら

こちらも、

ご飯だった。

なるほど、、。

 

 

 

あれ?

柑橘はどこへ?

 

あれ?

 

前代未聞のミス?

 

 

え?

 

(゚ω゚)

 

(゚ω゚)

 

( ゚д゚)

 

なにごと?

どういうこと?

 

しばしフリーズ。

 

気を取り直し、

 

ご飯の方のお弁当箱をしまい、

 

ご飯の方を食べることにした。

 

家には柑橘お弁当箱が2つあるのか、、

 

このご飯は果たして、

いたまずに無事いられるか。

家でたべよう。

 

 

 

( ゚д゚)

 

( ゚д゚)

 

お弁当箱、、、

今まで、こんな感じでいても、

こういうミスをしたことがないので

 

あまりにもびっくりして

 

びっくりした。

語彙がおいつかないくらい。

おどろいた。

 

 

そして、

楽しみの柑橘が食べられないことが

悲しかった。

 

 

本当にびっくりした。

 

 

動揺はしたけど

ちゃんと仕事してえらい。

わたし頑張った。

 

落ち込んでないし、

よく頑張った。

 

 

仕事に戻ると、忙しくて

動揺もすぐ吹っ飛んだけど

 

今日を振り返ると、

この出来事に

驚きしか思い出せない、

衝撃の日だった。

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございます。