なにげない毎日はきっとカラフル

わたしのままのわたしを体験する、小さな日常。楽しい嬉しい好きを集めてみる。

続・おかしいな、そして丁寧な生活。

おかしい(笑)

 

服作り

こんなミスの仕方をするなんて

おかしいな

 

いやいや

おかしいな

を通り越して

もはや、

おかしい、

可笑しい、

おもしろい。

 

 

ものすごい凡ミスどころではない

笑えるミスをして、

仕上げの手前でフリーズ。

 

笑えた。

きゃー

糸を大量に無駄にした( ゚д゚)

 

 

短期で勢いで仕上げるより

マイペースでのんびり作るように

路線を変更することにした。

時間確保をこれ以上無理にするのは

やめておこう。

そういうペース配分の変更も

丁寧に生活することにもなるかな。

 

 

作るのやめようかなと

一瞬思ったけど

着物の色が好きで

紬の手触りが好きになり

やはり作りたい。

 

少しデザイン変更してもいいかなー

とか思いつつ。

 

でも、次のデザインも

頭ちらほらしてる。

やはり早く作りたい。

 

 

 

 

うちには、

水耕栽培でポトスがいる。 

 

増えて切ってまた増えるみたいになり、

いくつか、ポトスの鉢というか、器がある。

この季節、

ポトスの器の水の減りが早い気がした。

 

いつもは、器の中の水ごと替えるのだけど

なんだか、今日は、水を足してくれと

言われてるような気がしたので、

器に水を足した。

 

1番減りの早い器があり、

なぜこれだけ異様に減ってるのかと思いながら

ジョウロで水を足した。

 

そしたら、その隣の子も

ワクワク、水を足されるのを

待っているような気がしたので、

とりあえず器すれすれに水を足してみた。

なんだか、かわいいなー

と思った。

そしたら、なんだか、

満足なのか、お澄まししてる気がした。

 

 

いや、ほんとにそういう主張があったのかは

わからない。

そう思われてるのかもわからない。

違うよ、足すんじゃない、替えてくれ

とか思われてるのかもしれない。

わたしの妄想かもしれない。

でも、どうしても、

そう思ってしまった。

 

そういうことにして

 

ふふふ、かわいいやつらめ( ̄▽ ̄)

 

 

おうちの植物と、

話しながら

ゆったりした時間

 

なんだか、理想的

丁寧に、生活の営みができてる気がする

  ちなみに、朝は

  1週間のおかずの作り置きもできた(*´꒳`*)

 

 

仕事で出かける日、

お水が減ってたことに

気づかなかったということだから、、

それにも少しびっくり。

 

 

今日はこれからでかけるので

先にブログ投稿。

いい感じだ。

 

今日もお読みいただき

ありがとうございます。