なにげない毎日はきっとカラフル

わたしのままのわたしを体験する、小さな日常。楽しい嬉しい好きを集めてみる。

ブログ何書く?タイトルとかも困るんだが、という気持ちだった

ブログ。

 

書き始めて、一週間経ったんだ!

わたし、すごい!!

できるじゃん!!!

 

と、まずは本当に我ながら、びっくりした。

そして、ほめるということをしてみる。

わたし、やるじゃん!

 

 

そして、だ。

ここからが本題なのだが。

 

今日は、というか、

毎日が、

なんの変哲もなさすぎて、

 

そして

休日はあるけれども

仕事に埋もれすぎてしまい

仕事の充実はあっても

わたし個人の日常生活が

味気ない日常を送って久しく

 

 

え、何書くの?

え、どうするの?

ブログ書くような楽しい面白いネタなんて

無いヨー!!

どうやって見つけるノー!!

何書けばいいのヨー!!

って思って、今日を過していた。

 

そして、今日も無情にも

ブログを書く時間が来てしまった。

 

 

そんなにボーっと過ごしてしまったのだろうか

 

一応、やろうと思ったことはできて

そこそこ充実していたような気もするけど

でもなにもない日でもある、気もする

 

でもでもでも

 

もしかして、今までと少し違うのは

(頑張ってポジティブ解釈)

ただ過ごすだけでなくて

どう書く?何書く?

と考えたりすることで

少し客観的に生活を見ている自分がいるのかもしれない

 

ということは、

日常に埋没しきっているわけでもないのかもしれない

 

 

ブログを始める前のわたしなら

まぁいっか、で流すようなことも、

ネタになるのか?

ネタ以前に、

わたしの面白い、楽しい、嬉しいに

フォーカスするんじゃなかったっけ?

と、考えたり。

 

なので

これはこれで面白いとか嬉しいこととかラッキーなことなのかも、と

思うことを振り返って

メモがてら、書いてみることにする。

 

 

月一回ほど利用するお店の人が、

わたしを覚えていてくれた。

ちょっと驚いた。

(わたしは目立たないモブキャラのごとくと思っていたから)

そしてサービスしてくれた。

あれ、めちゃくちゃラッキーじゃん?

 

 

わたしは果物を毎日食べている

最近は柑橘にハマり、

通販で箱買いしていた。

しかし柑橘が、届くのは来週。

一週間空いてしまう、、、(TдT)

 

なにかいい柑橘ないかな

スーパーで買おうかな

と思っていたら、

 

友達からラインが来て

柑橘話題に。

 

清見オレンジおいしかった

って言われて、

散歩がてらスーパーのぞいたら

清見オレンジが山盛り並んでいた

笑ってしまった。

 

イムリーだし、

ありがたいし、

 

友達もスーパーもありがとう

 

 

あと

 

ものすごい久しぶりの友達から

ご飯いこうっていわれて

びっくりした。

 

 

自分のために行動というより

みんなのおかげ

ラッキーで生き延びてる感じかも。

 

 

あと、個人的に

やってしまった、、と思ったのは

夕食にラーメン大盛りたべてしまったこと。

きっとそんな気分だったのだろうけど

なんで大盛りにしてしまったんだろう。

数時間経つ今も

お腹が重いというか満たされてるというか。

 

大盛りにするほどお腹すいていたのか???

何を血迷っていたのか

今振り返ってもわからない、

魔が差すとかそんな感じなのだろうか。

 

 

そして、

何書けばいいのーと言っている割に

文字量もまぁまぁ書いていて

そんな自分にも

また驚く。

 

 

日常って、ちょっと面白いのかも。

 

こういう視点になれたのも

ブログのおかげか。

ありがとう。

 

 

そして

ここまでお読みいただき

本当にありがとうございます

とても嬉しい。