なにげない毎日はきっとカラフル

わたしのままのわたしを体験する、小さな日常。楽しい嬉しい好きを集めてみる。

置き忘れていたこと、再開するぞ。

 

 

今日は休日。

 

朝、起きようと思った時間に起きられなかった(笑)

午前中には起きたので、よしとする(笑)

お休みの日くらい、のんびりしていいよ

と甘やかすことにした。

といって、最近甘やかし気味な気もする。

 

 

予定より2時間くらい遅くなったけど、

溜め込んだ家事をしたり

お昼に予定しているメインイベントに備えて

部屋を片付ける。

 

 

今日のメインイベントは。

 

仕事ばかりで、

個人の楽しみを見失いがちな生活を脱するべく

自分を感じてあげよう、好きを集めてみよう、

と決意をした日、そう、ブログを始めた日。

つまり4日前、

わたしは、その決意の一つの行動として、

ずっと買おうか悩んでいたものを買った。

 

そして、それが届くのが今日だった。

 

 

午後イチの配送時間指定なので

受け取ったら午後はそれを堪能するんだ

と心待ちにしていた

 

、、のだが、、

 

待てど暮せど届かない、、、

 

そしたら、なんと、ちょっとしたトラブルで

配送が遅れると配送業者さんから連絡が、、

 

 

ずっとお預けされてるような

首を長くしてこの時間を待っていたのに

きりんになってしまう

 

結局、一番遅い時間帯に届いた。

とりあえず、届いて良かった。

配送の方には感謝( ;∀;)

 

ダンボールとか片付けて

今日それを堪能するのは、時間的に遅いからなぁ

次の休みにしよう(TOT)

 

 

買ったのはミシン。

以前、人からミシンを譲ってもらって

とてもシンプルな小さなミシンだったけど

そのミシンで色々作ったりしていた。

 

 

手縫いだと、時速何センチでも

ミシンだと、分速何センチ!!

という感じで感動した。

 

その頂いた初代ミシンが壊れてしまい

手放す事となってしまった。

それからずっと、

次のミシンを欲しいと思っていた。

 

 

けれど、やはり、案の定、

わたしの生活からミシンが消えると

仕事にかまけて

ミシン熱も消えていき

そして月日が流れていた、、

 

 

たまに、ぼんやり

ミシン欲しいと思い出してはいたけれど。

一度離れると、重い腰をあげるのは

すこし億劫で

後回しになっていた。

 

 

作りたいものも具体的に出てきたし、

必要になったこともあり、

今回すこし運発して購入を決意。

この決断も、奮発してドキドキ(@_@;)

 

 

前回のコンパクトなものより、

色々作るに耐えられる、

パワーのあるものにした。

 

 

ミシンは、頂いて初めて使ったという超初心者だったので

ミシンの知識はないに等しかった。

オカダヤで、こういうものつくりたいけど

どう選んだらいいの?って相談して購入を決めた。

予算すこしオーバーしてしまった。

 

買った日が、ミシンフェアをしていて20%割引期間だった。

ラッキーだった。嬉しすぎた。

 

 

こうして専門スタッフさんに話を聞いてもらって思った。

以前の子は、もしかして

パワー以上に働かせてしまっていたのかもしれない、、

だから壊れてしまったのかな。

ごめんね、ありがとう。

 

 

パワーがある=本体が重く大きくなる。

 

お店でみたときは、たくさんミシンが並び

大きさはこんな感じか

と思ったけど

 

家で見ると、以前のものより格段に大きい。

 

使いこなせるかな(^_^;)

と少しドキドキしながら

色々作れるんだろうな

とワクワク。

 

 

今日動かすのはお預けとなってしまったけど

一歩進んだ、わたしの楽しい集め。

 

 

今日もここまでお読みいただき

ありがとうございます。