なにげない毎日はきっとカラフル

わたしのままのわたしを体験する、小さな日常。楽しい嬉しい好きを集めてみる。

世の中の何かを垣間見た気持ち。

先日

ちょっと面白いなと思った出来事があった。

 

どうでもいいことなんだけど

家のネットのプロバイダっていうの?

ネットの会社を

乗り換えようとした。

 

新しい会社から機器が届いて

問題なさそうだったので

今までの会社に解約申し込みの電話をしたら

すんなり解約に進めなかった(笑)

オペレーターが悪いとかいう話ではなく。

 

すごい引き止められて

一年間、毎月500円割引する

という新たなオプション?条件?

を出してもらえた(笑)

 

わたしは値下げして欲しいのではなく

解約したいので、

検討の余地なく解約の方向へ

話を持って行こうとしたら

 

すごい引き止められて

一年間、毎月1000円割引する

という新たなオプション?条件?

を出してもらえた(笑)

 

ちょっと待って(笑)なにそれ(笑)

そんな安くなるの?!(笑)

どういうことよ(笑)

と心の中で盛大にツッコミを入れた。

割引額に、少し心揺れたような(笑)

 

とはいえ

乗り換えの理由は値段だけではないし

このまま話しても埒があかないと思ったので、

ここは一度検討するということで電話を切った。

また解約の電話をしなければならないのは

めんどくさいが

面白い体験だった。

 

 

 

そういえば、

新しい会社の方も

乗り換えのための特典みたいなもの

充実していたのかもしれない(笑)

 

 

顧客争奪戦なのかな

と思った。

すごい戦いだな。

1000円割引してしまうほど引き止めたいのか?

なんだか、

社会の何かを、

垣間見た気がした。

 

(大体いろんなものが、

世の中、普及したから

成長とかそう言うのじゃなくて

顧客の争奪戦みたいな世になってるのかなぁ。

こういう取り合いみたいなのじゃない

世は、どういうあり方なのかなぁ。

なんて、ちょっと思った。

思って考えても、答えなんてでないけど。)

 

 

そして、気を取り直し

また今日解約の電話をしたわけだ。

 

 

検討して辞めることにしたので

ということで、

やっとよ、やっと。

解約にすすめた。

 

でも、というか

やはり、だよ、

たくさんお得な

お話を持ちかけられた。

なるべく聞かないようにしたが、

こんな、いろんな誘惑があるのか、

また悩ませられるが、もう決めたから!

あまり聞かないようにしたから覚えてないけど

お得なこと言ってた。

頑張って誘惑を振り払った、、(T-T)

いろんなことを提案してもらい、

お断りするのもなかなかしんどい。

(わたしが、ひどい人みたいな

気持ちになった、、(T-T) )

 

色々な事情があり

今回乗り換えたけど

1000円割引はなかなか、でかかったなぁ、

考えてもしまうけど

まぁ、それはいいか。

 

 

なんか、変な余韻。

 

 

今日もお読みいただき

ありがとうございます。