なにげない毎日はきっとカラフル

わたしのままのわたしを体験する、小さな日常。楽しい嬉しい好きを集めてみる。

眠すぎる中、せめてブログだけは。そして過去の自分に感謝する。

眠い、眠い

今日は一日、のんびりしすぎていて

というか体が動かないし頭働かないし

今日、なにをしたという記憶がない。

そんなことってある?(汗)

 

もちろん、必要なタスクは

消化してはいるのだけど

ぼーっとして

頭が働かない。

 

 

しかし、今月の予定を組んだ

天才な過去のわたしは

昨日のお出かけの翌日は

疲れているだろうと

一応、なにも予定を入れず

軽くできるルーティンの予定のみにしておいた

過去のわたしのファインプレーによって

命拾いをした。

あぁ、本当によかった。

 

今日は、案の定というか

想定外なくらい大幅に寝坊した。

いくつかの毎日のルーティンも

かなりダイナミックにすっ飛ばした

 

 

さらに何故か、足がかなり筋肉痛。

昨日そんなに歩いただろうか。

不思議。

でも、すぐに筋肉痛になるのは良いことだ。

でもでもでもだよ、

最近、エア縄跳びしたり

全く動いてないわけではないのに。

使ってる筋肉が違うというならそれまでだけど

結構筋肉痛。

 

 

 

うっすら眠くてサクサク動けていない

そんな今日のわたしの嬉しい楽しいを集める。

 

 

今日の予定を緩くしておいた

うまくスケジュールを組んだ、

過去のわたし、天才!すごい!ありがとう!

という自分を褒めたたえる気持ち。

わたし、ナイスだよー!!!ありがとうねー!!(涙)

 

 

あと、友達から、家でできたというお野菜を

たくさんいただいた!!!

ありがたい!!

いただいたお野菜をもりもりトッピングして

冷麺を作って今日の夕飯にした。

旬の野菜たち。

野菜をたらふく食べてしあわせ。

満足。

疲れた体に染み渡っているような気がする。

そんな小さな、しあわせ。

生活の、当たり前の中に

しあわせを感じられるのは

嬉しいな。

 

 

それにしても

今日はとにかく眠くて

体が動いていない。

 

本当はサクサク動いて

日頃溜め込んでいる諸々を片付けたかったのだが。

 

そんな日もあってもいいか。

 

 

 

一日経って

昨日のおでかけを思い出し

鹿島神宮にまた行きたいと思っている。

三社まわらず、鹿島のみなら

サクッと行けるかなぁぁぁぁぁぁ

うむむーーー

三つの中で鹿島神宮はヒットだったのだろう。

息栖神社もよかったなー

香取神宮ももちろん

とか考えるとまた全部まわりたくなるが。

 

 

もう少し今日の頭が、冴えているなら

もう少し昨日の出来事や思いを味わいたかった

 

おみくじが、

すごい大事なこと言われている気がして

今のわたしにめちゃくちゃ響いた

もう少しじっくり読んで

受け取るというか考えるというかをしたいとか

三社のお守りをくっつける作業したり

御朱印を久々に張り切っていただいたので

もう少しじっくり眺めてニヤニヤしたり

 

したいのだけど

だめだ、今日は眠すぎて

集中する系のことできる気がしない。

 

本当に今日の予定の緩くしておいた自分に感謝。

 

 

今日もお読みいただき

ありがとうございます。