なにげない毎日はきっとカラフル

わたしのままのわたしを体験する、小さな日常。楽しい嬉しい好きを集めてみる。

書き散らかした。

なんとか仕事乗り切ったー!

 

仕事中は、割と元気だと思っていた。

 

しかし、昨日、かなり寝たのに

今日眠いというか、寝たいという感じがあり

仕事が終わって、帰ろうと動き始めたとき

あ、しんどいかも、と思った。

やはり体調微妙なんだな、、

と思ってしまった。

 

ここ数年、眼科や歯科と、健康診断的なもの

以外で、病院にいくことがないので、

どういうタイミングで?どうなったら?

病院に行ったらいいのか、

とか思ってしまう。

 

 

さて、今日のわたしの楽しいや嬉しいは

なんだったかな

 

朝無事に起きられたことかな。

1日、割と元気に乗り切れたことかな。

無事、終えられたことかな。

 

忙しさも、ほどほどだったので

そういうのもありがたかった。

 

なんだ、結局

仕事中のことしか書いてないような(笑)

 

今日もたぶん帰ったら

速攻で寝ると思う。

 

おぉ、仕事しかない生活ではないか。

 

 

仕事の日はそれでいいとしても

そんな毎日になりがちなわたし

 

 

そうそう、

わたしは玄米を食べているのだけど

体調が悪いので

玄米より消化が良い白米を炊いてみた。

 

白米も、美味しいものだな。

 

白米をいただいたりして、

家にあるのだけど、

普段玄米なのでいつ食べようとなり、

先送りになっていた。

 

こういう時、助かった。

ありがたいなぁ。

そしてたまに食べる白米もいいな。

美味しいな。

 

白米も、玄米も

わたしはたまに、

炊き上がりのご飯が

宝の山みたいに思うことがある。

どんな心境からそう思うのかわからないけど(笑)

なんだか、ありがたいと思う。

 

 

割と散漫な思考

書き散らかした感じがする

 

 

 

今日も

お読みいただき

ありがとうございます。