なにげない毎日はきっとカラフル

わたしのままのわたしを体験する、小さな日常。楽しい嬉しい好きを集めてみる。

刺激的な1日

今日は、

ほんとに久々に、

体調が戻っての日常を過ごせた気がして

とても嬉しい。

 

朝から食べたいもの食べて、

おやつも食べて、

自粛していたコーヒーも飲めて、

嬉しい。

 

食べ物話題ばっかりかー!

と、自分にツッコミをいれつつも

食べるのは楽しい。

 

 

あと、

わたしが不調にしているうちに、

仕事仲間にも変化があり、

 

年齢は先輩だけど、

同期のようにやってきた仲間が

引退、ということがあって、

祝福の気持ちと、

すこし、寂しい気持ちになったり

 

 

逆にやめてしまったかな、

と思っていた仲間が

今日、復活して、また一緒に仕事ができて

とても、嬉しい気持ちになったり

 

 

ただの日常の中に

こんなにたくさんのドラマというか

変化があった。

 

 

フリーランスなので、

自分の働き方を決めていけるのだけど

働き方について、大幅に変えるのは

わたしには、

それはそれで勇気もいる。

 

 

体調を崩したりすると、

働くペースも考えてしまうし、

そんな時にリアルタイムで

仲間の変化に遭遇すると

みんな、すごいぞ、と

何となく気持ちが動き出す。

その気持ちの動きの

方向性などの正体はわからないけど。

 

 

まだしばらく、

わたしはこの日常を大切にしていくのだろう、

きっと。

 

 

 

今日もおかげさまで

順調に、仕事ができた。

 

 

日常が戻ると

やはり仕事ばかりで仕事しかしてないな

と思う、やはり思う。

 

 

今日は、仕事仲間と

喜びを分かち合えたことが

うれしくて

でも少し自分のこと考えたりして

 

 

変化のない日常の中の

何か鈍い心の動きを感じた、、、

 

刺激的な1日

そういう心の動きも、

忙しい1日だった。

 

 

今日も

お読みいただき

ありがとうございます。