なにげない毎日はきっとカラフル

わたしのままのわたしを体験する、小さな日常。楽しい嬉しい好きを集めてみる。

Σ(゚д゚lll)長い月日が過ぎていたような、、

なんと、

すごい長い間、

ブログをお休みしていたような気がする。

 

 

どのくらい休んでいたのか、

確認するの怖いけど

あれ?でも、10日くらいか。

もっと休んでいたか気がしていた。

 

 

体調が良くなくて

毎日綱渡りのように

日々の予定をこなすことで

必死になっていた気がする。

 

 

 

仕事をもともと休みにして

たまには連休をと思っていたところで、

寝込んでしまったり。

 

うまいこと不調と休みが重なり

仕事に穴を開けない

まるで図ったかのような

素晴らしい予定の組み方。

過去のわたし、天才か。

その予定にした時の過去のわたしは

遊びに行こうと思っていたのに

それは残念だが、、

 

 

なんとか、やっと、

日常の感じが戻ってきた気がして

すこし、今日はほっとできた。

 

 

そして気づく。

あ。

ブログ、

ものすごく長いこと休んだ気がするΣ(゚д゚lll)

というわけで今日は

頑張って書いてみた。

 

 

気がついたら

9月になっていた。

 

 

仕事も、

不調ながらもなんとか形にはしてこれたかな、

と思うほっとする気持ちと、

不調でブログ休んだりして

日常を、荒く過ごしてるような気がして

いろんな手ごたえや実感が薄くなって、

少しもどかしい気持ちと

 

ちょっと複雑なきもち。

 

 

今日の楽しかった嬉しかったことは

 

ブログ再開できた

少し元気になっていたわたし。

 

明日からの仕事のお弁当を

作り置きできた。

明日のお弁当、少し楽しみ。

ずっと、宮沢賢治のアメニモマケズご飯と呼んでいる玄米と少しの野菜と味噌というような、

質素なお弁当が続いていたけど

久々に、ウィンナーとか、そんな感じのものも使ってみた。

 

 

 

体調崩しながらもなんとか

普通に生活はしていたわけだけど

 

日常の、普通の、生活が、

やっと送れてるなぁと思えた

それが嬉しい。

 

日常という当たり前にすごせることの、

ありがたさ。

 

 

今日も、

お読みいただき

ありがとうございます。