なにげない毎日はきっとカラフル

わたしのままのわたしを体験する、小さな日常。楽しい嬉しい好きを集めてみる。

流された日常、パターンの日常、そして心のままに?

今日は、家で仕事の日。

 

今まで服を作るとかで先送りしていたことなどを

さっさと進めるぞとがんばる

はずだった。

 

たぶん、割といい感じに進んだけど

 

何だか探し物が多かったり

探し物をしていたり

ガサゴソと

どうしたことか

わたしこんなにおっちょこちょいだっただろうか

記憶喪失なのか?と思うくらい

探し物をしてしまった。

全然、できる女とは遠い、、とほほ

 

何となくスッキリしない感じがした

けど、そんな日もある。

 

溜め込みすぎたのかしら。

 

 

でも気になることが着手できたので

少し気持ちは楽になった。

 

 

そうそう。

最近、エア縄跳びをサボっていたのだけど

体重が減っていて

減量の目標体重まであと少し。

減らすというより

元に戻すという感じなのだけど。

 

それにしても

減るのに時差があるということなのか?

 

減らすぞー!と躍起になっている時には

変化がないのに

サボってから減るなんて、

ちょっとだけ複雑な気持ちも。

しかし、減ればいいので何でもありだな。

 

 

 

今日は何となく夕ご飯の支度をしながら

YouTubeをBGMに適当に流していたら

 

自分の考えているパターンとは違う行動をすると

思わぬことに出会えたりする

自分を解放しやすくなる

計画に従うではなくて

そういうパターンを崩して、

決めずに動くもよし

そうすると

いい流れに乗れる体験をした

なんて内容が流れていて

なるほど、と思った

 

このブログをはじめるきっかけも

仕事しか無くなってしまった日常から脱して

わたしの好きや楽しいを集めよう

ということで始めた

 

ブログを始めた当初は

変わらない日常なのに

自分だけのフィールドがあって

楽しいと思っていたのに

習慣にできてくると

それはそれで楽しいのだけど

 

パターンになってしまったところはあるな。

 

そしたら、たまにブログでも

そういう傾向を感じられる内容になってきているような

そんな感じもする。

 

計画ばかりでなく

自分の心のままに

 

わたしにはそういうの

必要な気がしたな

 

やってみるか、、、、

ちょっとどうやるのだろう

とか思ってしまったが

おそらく心のままに

いきてみればいいのだろうと思う

 

ちょっぴり刺さった内容。

何となく開いてみたYouTubeだったのに。

こういうのが、

そういうことなのかな。

 

 

 

今日も

お読みいただき

ありがとうございます。