なにげない毎日はきっとカラフル

わたしのままのわたしを体験する、小さな日常。楽しい嬉しい好きを集めてみる。

昨日からの今日。

なんと、気がついたら

昨日は、あっという間に

日付が今日になっていて

ブログをかけなかった。

自分でも驚いた。

 

 

リモートでミーティングの弊害は

移動時間がないから

電車が、とはならないからなー。

 

長引いた中で

 

近所に住んでいる友達から

会社の懇親会で大量に中華惣菜をもらい

食べきれないからお裾分けどうか、

と連絡が来た。

 

ミーティング中、

長引いているとこっそり連絡したら、

1時過ぎまで起きてるよと言われて

 

結局、24時ごろ友達の家にお邪魔した。

 

まーなんと、美味しそうな中華の山!

本当に色々山ほどいただいて、

お弁当にしようとウハウハ。

 

そこで、すこしおしゃべりもできた。

深夜のお茶会(?)

 

なんてラッキーなんだ、わたしは。

本当にありがたい。

 

お裾分けも嬉しいし

友達とこうして話せるのも嬉しいし

毎日仕事だけの生活だよ、と思っていても

友達がいてありがたいな。

最近忙しくて、近所に住んでいるのに

あまり遊べていないので

また遊ぼーと約束もできた。

 

 

 

奇跡のように

日々みんなの愛で生き延びている。

 

 

そして、

今日のお弁当は、中華でウキウキ。

なんとありがたい。ほんと嬉しい。

 

 

明日のお弁当も、中華の予定。

お弁当用に作ったおかずもあわせて、

贅沢だなぁ。

 

 

最近、なるべくラッキーに

目を向けるようにしていたら

本当にラッキーなことが

たくさん起きている気がする。

 

 

中華は、大好きだけど

わたしが料理しないジャンルなので

お弁当にあるとウキウキ。うふふ。

 

 

今日は、今もお腹が満たされている(笑)

減量した分が戻りそうな気もする(笑)

食べ過ぎ(*^◯^*)うふふ

 

 

今日もお読みいただき

ありがとうございます。