なにげない毎日はきっとカラフル

わたしのままのわたしを体験する、小さな日常。楽しい嬉しい好きを集めてみる。

心象風景

旅の記録も書きたいのに

 

眠いやら時間がいつのまにか過ぎていたり

何にもできていない、、

 

 

巻き返したいというか、

ペースを取り戻したいというか、

そんな生活になっているようなきがする。

 

 

丁寧にゆっくり生活したいのだけど

なんだか慌ただしいな

 

 

生き急ぎ過ぎているのかな。

 

ゆっくり、感じていたいなあ

 

生活の中の家事とか、

生活する上で行うことが

単なる作業になってしまい

 

自分の心の、感じる隙間が

なくなってしまったような気がする。

 

なんだか、時間がはやくて

取り残されないようにしないと

なんて思う

 

 

旅に行って、

帰って来たら

飛行機が着地するように

生活に馴染んでいくような感じでなくて

ギュッとねじ込んでいるみたい。

 

 

わたしの、

心象風景みたいなものは

案外静かで動きがゆるいのだろう

とよく思う。

 

現実の時間、

生活のリズムのほうがはやくて。

 

 

 

今日は、

いろんなことが起きた。

よかったことしか起きてない。

いろんなことが起きた。

 

気持ちが忙しかった。

 

 

そんな時

わたしのなかの風景を感じる

その、動きのないような緩やかな

静かな景色を。

 

忙しい時ほど

この景色があり

現実とのギャップを感じる。

 

 

 

今日もお読みいただき

ありがとうございます。