なにげない毎日はきっとカラフル

わたしのままのわたしを体験する、小さな日常。楽しい嬉しい好きを集めてみる。

微差がもたらしたもの

今日は、いつもとは違うパターンの、

イレギュラーな行動をしてみた。

 

わたしには、だいぶ珍しい。

 

 

仕事仲間に差し入れをするので

デパ地下でちょっとした甘いものを買っていき

そのついでに、

自分が食べたかった、というか、

やってみたかった、というか、

 

デパ地下で売っているサンドイッチが

ずっと買ってみたかった。

 

 

普段、仕事の時は

お弁当を持参したり

外食もしない、

そんな生活なのだけど。

 

そんな生活が日常のパターンになると

買いたいと思っても、

なかなかそのタイミングはやってこない。

いつも通りの行動パターンで、

また1日が過ぎてしまう。

 

 

やってみたかった、

自分にはあまりないパターンの

行動ができて

ちょっと嬉しい。

 

自分にしてあげられることの筆頭が

食べることばかりで、

それは少し悲しいのだけど。

 

でも、自分の凝り固まっているパターンとは

違うことが、

まずは、

思い浮かんだことも、

それを実際にできたことも、

なんだか嬉しい。

 

 

仕事と家の往復で

本当に仕事人間なので

寄り道したいと思えたことは

そして寄り道できたことは

嬉しい。

 

こんなことすら、

冒険みたいに思えるなんて(笑)

普段どんな生活をしているのだろう(笑)

 

 

 

どんなことも

小さなことも

自分のための何かができると

満足感があるなぁ。

 

 

 

今日は少し早く帰れている。

帰りの数十分の違いは大きい。

早く帰れて、ごきげん。

これも、あまりに小さな差なのだけど

嬉しい。

 

 

今日も

お読みいただき

ありがとうございます。